ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

常識にとらわれず、自分の信じた道を突き進め‼️『えんとつ町のプペル』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

キングコング西野亮廣さんの絵本を

映画化した話題作🌈🎶

 

えんとつ町のプペル

 

をご紹介いたします〜😄🌈

 

【目次】

 

 

 


『映画 えんとつ町のプぺル』予告1【12月25日公開】

 

あらすじ

信じて、信じて、世界を変えろ。

厚い煙に覆われた"えんとつ町"。煙の向こうに"星"があるなんて誰も想像すらしなかった。一年前、この町でただ一人、紙芝居に託して"星"を語っていたブルーノが突然消えてしまい、人々は海の怪物に食べられてしまったと噂した。ブルーノの息子・ルビッチは、学校をやめてえんとつ掃除屋として家計を助ける。しかしその後も父の教えを守り"星"を信じ続けていたルビッチは町のみんなに嘘つきと後ろ指をさされ、ひとりぼっちになってしまう。そしてハロウィンの夜、彼の前に奇跡が起きた。ゴミから生まれたゴミ人間・プペルが現れ、のけもの同士、二人は友達となる。そんなある日、巨大なゴミの怪物が海から浮かび上がる。それは父の紙芝居に出てきた、閉ざされたこの世界には存在しないはずの"船"だった。父の話に確信を得たルビッチは、プペルと「星を見つけに行こう」と決意する。しかしこの町の治安を守る異端審問官が二人の計画を阻止するために立ちはだかる。それでも父を信じて、互いを信じあって飛び出した二人が、大冒険の先に見た、えんとつ町に隠されたおどきの秘密とは?

引用:

https://poupelle.com

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

えんとつ町のプペル』は、

お笑い芸人・キングコングで活躍された✨

西野亮廣さんが手がけた同名絵本を

原作にして製作された

アニメーション映画です☺️🌸

 

主人公のゴミ人間・プペルの声を

窪田正孝さん✨

相棒のえんとつ掃除夫・ルヴィッチの声を

芦田愛菜さんが演じられています😁🌈

 

🌸🌸🌸

 

観たきっかけ

Hydeさんの歌の動画をみたのが

きっかけでした😄✨🌸

 

Hydeさんの歌う主題歌はこちら♪


「HALLOWEEN PARTY-プペルVer.- 」( ダンス編 )

 

少しダークなところもあり、

どんな映画なんだろうかと気になり、

ちょうど映画館で公開中だったので、

観に行ってきました☺️🌈

 

🌸🌸🌸

 

自分が信じた道をまっすぐ進め

軽い気持ちで見た映画でしたが

とっても中身の濃い、良い作品でした〜‼️

 

特に、主人公ルビッチの父親ブルーノが

幼いルビッチに語りかけた言葉が

とても印象に残りました✨✨

 

『他の誰もみていなくてもいい。

黒い煙のその先に、お前が光を信じたのなら、

行動しろ。思いしれ。常識に屈するな。

信じ抜くんだ、たとえ一人になっても』

 

えんとつだらけの町の空は、

いつも真っ黒な煙で覆われていて、

その上がどうなっているのか

誰もみたことがないのです✨✨

 

だったら、ないとも言い切れない!

というのがブルーノの考え方😊🌈

 

このセリフを聞いて、友人の向山雄治さんが

商売を立ち上げる上で大事にされてきたことと

似ているなと思いました✨‼️

 

向山さんは、元々会社員だったところから

現在は、お店を数店舗経営される

経営者さんです🎶✨

 

商売を立ち上げようと、

水面下で努力されていたときは、

たくさんの人から

『うまくいかないよ。』

『商売って危なくない?』

『騙されてるよ。』

などのきつい言葉をかけられたそうです🌸

 

そんな中で、向山さんは、

経営者と会社員の人では

180度考え方が違うのだから、

NOと言われるのは仕方がない‼️

それでも自分が信じた道をまっすぐ

突き進んでいったそうです✨

 

現在では、美しい夜景の見える自宅で、

ゆっくりと映画を観ながら、

お仕事をされているという向山さん✨✨

 

『人生は山登りと一緒で、

まずはてっぺんにつくまで

自分が信じた道を登り続けることが

成功への一番の近道だね』

と話されていました😊✨🌈

 

ルビッチの信じた夢のその先は、

どうだったのか✨

それは映画を観てのお楽しみですね😆✨

 

🌸🌸🌸

 

さいごに

私は、映画をみて、最後まで父を信じ、

一生懸命に頑張るルビッチとプペルを見て、

町の人たちの心境まで、変化していくところに

感動しました✨

 

一生懸命であれば、その情熱は、

必ず誰かに伝染していくんだと思いました✨

 

夢を実現しようと努力されている方

なにかしらの結果を

作りたいと考えている方には

ぜひ観てほしい一作です😊🎶💕

 

おすすめです✨