ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『tick, tick...BOOM!チック、チック…ブーン!』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

早逝の天才作曲家、ジョナサン・ラーソンさんの

自伝ミュージカルを映画化‼️

 

『tick, tick...BOOM!

チック、チック…ブーン!』

 

をご紹介いたします〜😆🌈✨❣️

 

【目次】

 

 

 

f:id:rjem:20211227211406j:image

 

あらすじ

1990年のニューヨーク。食堂のウェイターとして働きながらミュージカル作曲家としての成功を夢見るジョナサンは、オリジナルのロックミュージカルの楽曲を書いては直しを繰り返していた。もうすぐ30歳を迎え、これまでともに夢を見てきた仲間たちも現実に目を向け始め、焦りを覚えるジョナサン。自分の夢に価値はあるのか、時間を無駄にしているだけではないかと自らに問いかけながらも、時だけが過ぎていき……。

引用:

tick, tick...BOOM! チック、チック…ブーン! : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『tick, tick...BOOM!チック、チック…ブーン!』は、

大人気ミュージカル『RENT レント』を生んだ

作曲家ジョナサン・ラーソンさんの

自伝ミュージカルを映画化した作品です😆✨

 

▪️ジョナサン・ラーソンさんとは、、、

大ヒットミュージカル『RENT レント』の作曲家として有名。残念ながら、プレビュー公演の前夜に亡くなってしまったため、彼が初公演を見ることは二度となかったが、没後にピューリッツァー賞戯曲部門、トニー賞のミュージカル作品賞、脚本賞、楽曲賞を受賞✨✨

その他、多文化主義や依存症、ホモフォビアなどの社会問題を扱う作品を多く残しました。

 

監督は、現代のミュージカル界を代表する

作曲家、脚本家であり、ディズニー映画

『モアナと伝説の海』の音楽を担当した

リン=マニュエル・ミランダさん✨✨

 

主演は、なんと

アメイジングスパイダーマン』シリーズで

ピーター・パーカーを演じ、

2018年、舞台『エンジェルス・イン・アメリカ』で

トニー賞主演男優賞を受賞した

アンドリュー・ガーフィールドさんです✨✨

 

🌸🌸🌸

 

誰の言葉を信じるかで、未来は変わる

20代のうちに、ミュージカル界で成功する

そんな夢を追いかけて、努力してきた

若者の期待と不安を描いた本作✨

 

大きな挫折を味わい、

一度は夢をあきらめかけた

ラーソンさんですが、

 

たった1人のある言葉で、

また新たな夢を追いかけて、

前進し始めるんです✨✨

 

それは、尊敬する作曲家、弱冠27歳で

名作ミュージカル『ウエストサイド物語』を

書き上げたスティーブン・ソンドハイムさん

からの温かい励ましの言葉でした✨✨

 

たった一人でも

自分の味方をしてくれる人がいる

というのは、心強いですよね✨‼️

 

つい先日、この映画の話を

映画好きの友人向山雄治さんと

話していたとき、

 

向山さんも、創業期に

尊敬する経営者の方からの一言で

励まされ、一歩前進できたことや

今も大事にしている事が

たくさんあると話されていました✨

 

向山さんは、

元々会社員だったところから商売を立ち上げ、

現在は、株式会社RNSの代表取締役として

数店舗を経営し、毎年右肩上がりで

黒字経営を続けていらっしゃいます😊✨

 

ご自身は、大の映画好きで、

仕事の息抜きに、 大好きなお酒を飲みながら、

よく映画を観ているそうです☺️🌈🍸✨

 

お二人の共通点は、

どちらも大きな結果を作られており、

自分の目指す実績を作っている方の

言葉を信じて努力されたところ✨

 

どの人の言葉を信じ、

行動するかで大きく人生は変わるんだなと

思いました😆🌸

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

この映画は、叶えたい夢がある人、

仕事で頑張っている人たちに

ぜひ観ていただきたい一作です✨

 

きっと、背中を押してくれることでしょう😁

私もとても励まされました✨

 

ミュージカル界のスターたちも

多数登場されていますので、

ミュージカル好きの方にもたまらない

作品だと思います😎🎶

 

ぜひ一度、観てみてください〜🌈