ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ドント・ルック・アップ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

本日は、Netflixでランキング1位にもなった

こちらのSF映画

 

『ドント・ルック・アップ』

 

をご紹介いたします😁🌈

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20211228121022j:image

 

あらすじ

落ちこぼれ気味の天文学者ランドール・ミンディ教授はある日、教え子の大学院生ケイトとともに、地球に衝突する恐れがある巨大彗星の存在を発見し、世界中の人々に迫りくる危機を知らせようと躍起になる。仲間の協力も得て、オーリアン大統領とその息子で大統領補佐官のジェイソンと対面する機会を得たり、陽気な朝のテレビ番組「デイリー・リップ」に出演するなどして、熱心に危機を訴えてまわる2人。しかし人類への警告は至難の業で、空回りしてばかり。そのうちに事態は思わぬ方向へと転がっていき……。

引用:

ドント・ルック・アップ : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

『ドント・ルック・アップ』は、

彗星が半年後に地球にぶつかるという

未曾有の危機に対して、

現代の人々がどのように行動していくか

を風刺的に描いたSF作品です✨

 

豪華キャストが出演しており、

主役は『タイタニック』『レヴェナント』

レオナルド・ディカプリオさんと

アメリカン・ハッスル』の

ジェニファー・ローレンスさん✨

 

その他、メリル・ストリープさんや

ケイト・ブランシェットさん、

若手注目株のティモシー・シャラメさんなど

が素晴らしい演技を見せてくれます✨

 

監督は、『マネーショート 華麗なる大逆転』の

アダム・マッケイさん‼️

世の中の裏事情や不正をコミカルに描く作品を

得意とした監督さんですね✨✨✨

 

🌸🌸🌸

 

『ドント・ルック・アップ』の本当の意味とは?

映画の中で、メリル・ストリープさん扮する

大統領が、自分や支持者の利益のために

真実を隠して、選挙戦に挑んだ際の標語

「Don't look up(上を見るな!)』ですが、

 

表の意味は、彗星が近づいているのは嘘なので、

空を見るなよ!ということ🌸

 

しかし、「Look Up」には「調べる」という

意味もあり、

メディアや政治家の言葉を鵜呑みにして来た

現代の政治や社会を風刺した

メッセージが込められていると思いました✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

Netflixなどのサブスクリプション

会社が独自の映画を作るようになり、

実験的な映画が世に多く日の目を見るように

なって来ましたね❗️

 

今後の映画製作の現場が

さらに変化していく気がします✨

 

本作のような映画がもっともっと

増えていってほしいと思います‼️

 

小太りのレオ様も必見笑✨

ぜひ一度観てみてください〜😁🌈❣️