ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

名作児童文学を映画化✨✨✨

 

『ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語

 

をご紹介いたします〜😆🌈🌸✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20210814092607j:image

 

あらすじ

しっかり者の長女メグ(エマ・ワトソン)、アクティブな次女ジョー(シアーシャ・ローナン)、ピアニストの三女ベス(エリザ・スカンレン)、人懐っこくて頑固な四女エイミー(フローレンス・ピュー)、愛情に満ちた母親(ローラ・ダーン)らマーチ一家の中で、ジョーは女性というだけで仕事や人生を自由に選べないことに疑問を抱く。ジョーは幼なじみのローリー(ティモシー・シャラメ)からの求婚を断って、作家を目指す。

引用:

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

『ストーリー・オブ・マイ・ライフ

/わたしの若草物語』は

1868年に発表された小説『若草物語』を

原作として、製作された

ヒューマンドラマです☺️✨

 

主役の4姉妹の

長女・メグを演じたのは、

エマ・ワトソンさん✨

物語の中心となる

次女・ジョーを演じたのは、

シアーシャ・ローナンさん✨

三女・ベスを演じたのは、

エリザ・スカンレンさん✨

四女・エイミーを演じたのは、

フローレンス・ビューさん✨

 

そして、4人の精神的支柱と言える

母、ミセス・マーチを

ローラ・ダーンさんが演じられています😆

 

その他、ジョーの親友ローリーを

君の名前で僕を呼んで』の

ティモシー・シャラメさんが演じ、

お金持ちのマーチおばさんを

アカデミー賞女優の

メリル・ストリープさんが演じられるなど

豪華キャストが出演されています✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

誰もが経験したことのある『子供時代』✨

 

そこから、時を重ね、経験を重ね

4人が成長していく姿と

自分の人生を重ね合わせ、なんだか

懐かしい気持ちになりました✨

 

子供の頃から見栄っ張りな自分は、

大人になってからも

ちょっとその部分が残ってたりして笑

 

物語は、ハッピーエンドだけれど、

わたしの人生はどうだろうか?と

改めて考えるきっかけになりました😄🌈

 

人生では映画のように

いろいろなことが起こったりしますが、

乗り越えて、また一歩踏み出していく生き方は

かっこいいなと思いました✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

にぎやかで、明るいマーチ一家✨

わたしもこういう家族を作っていきたいな

と思います😆🌈

 

みんな個性があって、ケンカしても

お互いを尊重し合うような

そんなつながりはステキですよね✨

 

ぜひ一度、観てみてください〜😁🌸