ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

老舗靴メーカーの戦略から学ぶ経営のコツ『キンキーブーツ』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

老舗靴屋の再起をかけたチャレンジ✨‼️

 

『キンキーブーツ』

 

をご紹介いたします〜😁🌈✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20220207031716j:image

 

あらすじ

亡き父がのこした、倒産間近の靴工場を継いだチャーリー。ひょんなことでドラッグクイーンのローラと出会った彼は、“彼女”が履く派手なブーツの生産を決意する。そして、ローラを工場に迎え、商品開発に励む。

引用:

キンキーブーツ(2005)|MOVIE WALKER PRESS

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

『キンキーブーツ』は、

実在する紳士靴メーカー✨

「W・J・ブルックス社」の実話をモデルに

製作されたコメディ映画です😁🌈✨

 

主役のお堅いオーナー、チャーリー役を

ジョエル・エドガートンさんが演じ、

ドラッグクイーンのローラを

キウェテル・イジョフォーさんが

演じられています🌈✨

 

イジョフォーさんは、こちらの作品で

ゴールデングローブ賞助演男優賞

ノミネートされました‼️

 

2013年には、ミュージカルの本場✨

ブロードウェイで上演され、

トニー賞にて13部門ノミネートという

年間最多ノミネート数を記録✨

 

2021年にはミュージカルが

映画化されるなど、

長きに渡って、世界中に影響を与えている

名作ですね✨

 

🌸🌸🌸

 

逆境の時に、変化できるかが経営のコツ

主人公のチャーリーは、

どうやったら逆境を乗り終えられるかを考え、

自分のこだわりを横において、

紳士靴工場から、個性的な靴を作る

新しいブランドを立ち上げたことで

靴工場の経営を立て直し、

多くの従業員の生活を守ることができました✨

 

目の前に壁が現れたときに、

他人や状況のせいにして、逃げ出すのか

逆境を乗り越えるために、変化するのかで

得られる結果は大きく変わるんだなと

思いました😁🌈

 

私の周りにも、

経営者として活躍されている方に

向山雄治さんがいらっしゃいます✨

向山さんも以前、仕事の話をしていた時に

逆境の時こそ、自分が変化することを

大事にされてきたと

話されていたのを思い出しました✨

 

向山さんは、

元々会社員だったところから商売を立ち上げられ、

現在は、株式会社RNSの代表取締役として、

セレクトショップやカフェバーなど

数店舗を経営され、年収数千万を稼がれている

敏腕経営者さんです✨

 

向山さん曰く、

「世の中の流れが変われば、

それに合わせて自分も変化する。

それが経営のコツ」

と話されていました😁🌈✨

 

努力を積み重ねてきた人ほど、

"自分らしい"やり方に

こだわってしまいがちですが、

「結果にこだわる」のであれば、

自分が変化することが大事だと

いうことですよね😆‼️✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

他人の行動を変えることは

むずかしいですが、自分の行動であれば

すぐにも変えられますよね😄✨🌸

 

キンキーブーツを自分で履いた

チャーリーのように、

思い切って行動してみようと思います‼️

 

経営者を目指す人も、

今のままでいいのかな?と悩んでいる人にも

観てほしい一作です😸🍀🌈✨