ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ステージを上げ続けるチャレンジャー♪♪『斎藤 工』-あの映画に出ているあの人は誰??⑦

⑦ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

私の尊敬する俳優さんをご紹介するコーナー♪♪

『あの映画に出ているあの人は誰??』シリーズ

 

今回は、、、

昨年のハワイ国際映画祭で、

監督としてマーヴェリック・アワードを受賞✨

 

『斎藤 工』さん

 

をご紹介したいと思います〜♪♪

╰(*´︶`*)╯

 

 

▪️公式プロフィール

f:id:rjem:20190117040232j:plain

引用:

https://www.oricon.co.jp/special/50943/

 

名前:斎藤 工(さいとう たくみ)

出生地:東京都港区

誕生日:1981年8月22日

 

【略歴】

高校時代 - モデルとして活躍。パリコレクションにも出演。

19歳の時 - 伊藤正次演劇研究所にて演技を学ぶ。

2001年 - 映画『時の香り/リメンバー・ミー』で俳優デビュー。

2006年 - テレビ番組『ラジカル!!』でレッド吉田さんと共演。

2008年 - NHK土曜時代劇『オトコマエ!』で初ドラマ主演。

2012年 - 映画「サクライロ」で映画監督デビュー。

2014年 - ドラマ『昼顔』でブレイク。

2016年 - サンシャイン池崎の完コピネタが話題になる

2018年 - 監督作品『blank-13』がいくつかの国際映画祭で評価を受け、監督としての評価も高まる。

 

【代表作】

▪️テレビドラマ

・オトコマエ!

クロヒョウ 龍が如く新章

最上の命医

花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜

・昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜

・ダークスーツ

・半分、青い

 

▪️映画

・時の香り/リメンバー・ミー

十三人の刺客

逆転裁判

・めめめのくらげ

・ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE

高台家の人々

blank13

のみとり侍

 

参照元

斎藤工 - Wikipedia

 

 

 

斎藤工さんのここがすごい!】

  1. 高校時代の一人旅エピソードがやばい
  2. チャレンジャー精神!!
  3. 映画マニア

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

①高校時代の一人旅エピソードがやばい

高校時代に訪れたパリにて、

安宿に宿泊中、

隣の部屋のカップルと親しくなります♪♪

 

ある夜、出かけようとしたら

強面の男達が隣の部屋へ😳💦

ガラスの割れる音が聞こえ、

女性の悲鳴も😱😱‼️

静まった頃に、様子を見ると

カップルの男性は頭を怪我していたそう😅

 

「自分がいても何もできない」と思い、

その場を離れると、なんとホテルの外で

強面の男達と遭遇😳😱‼️‼️

「お前、警察に言いに行くんだろう」と

両脇を抱えられ、車で連行されることに・・・💦

 

「観光にきているだけです」

と言い続けましたが、

聞き入れられず、

パスポートなどの荷物をすべて奪われ、

車で走ること数十分…🚐😱💦

 

たどり着いたのは、誰もいない空き地。

そこで、「穴を掘れ」と命令されます😱😱😱💦

「自分は殺されて、掘った穴に埋められるんだ」

と思いながらも、逆らえず穴を掘ります。

 

かなり掘ったところで、

突然、パスポートや荷物が穴に投げ込まれ、

戸惑いながら、振り返ると、

スコップを取り上げられ、こんな言葉を言われたとか。

 

『ジョークだ。気をつけろよ。』

 

そう言うと、

男達は車に乗りこみ、去ってしまい、

斎藤さんは、呆然としながらも

穴を埋めてホテルへ帰りました🤭😮😳✨

 

ホテルへ戻ると、

血だらけのカップルの男性の方が、

包帯だらけの状態で、

斎藤さんに「ハーイ」とさわやかに

声掛けてくれたそうです😂😭🤣✨

 

この出来事から、

斎藤さんは、「世界は広いな」と痛感し、

「そういった経験をしたので、いまは『余生』」

と感じているそうです😳🤭🌈‼️

 

参照元

https://grapee.jp/504823

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

②チャレンジャー精神!!

CM、ドラマ、バラエティ、映画、

役者、映画監督、コラムニスト、、、などなど

多方面で活躍されている

斎藤工さんの前提は、

変化にむちゃくちゃポジティブ✨✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

『求められている側面が毎回違うのは、

俳優として1番の贅沢』

 

ととらえていらっしゃるそうで、

この考え方があるからこそ、

苦手なバラエティにも

チャレンジされ続けていらっしゃると知り、

ますます尊敬の念が深まりましたー‼️

(U^ω^)⊃━━*.☆゚

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

③映画マニア

斎藤工さんは、大の映画マニアとして有名✨

映画コラム、トーク番組などの

レギュラー仕事も複数かけ持ちされており

『映画』への愛を感じます❤❤❤

o(*^▽^*)o

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

斎藤工さんの幅の広さ、

人間的な魅力は、

トライ&エラーの積み重ね

数多くの経験をされてきたことで

身につけてこられたんだなと

感じました〜✨✨✨

 

私も器のでっかい人間になっていきたい

と思うので、

これからもガシガシいろんなことに

チャレンジしていきたいと思います✨

☺️🤣😋😆😊😬😃🌈🌈🌈✨✨

 

斎藤工さんの

これからのご活躍も

楽しみにしておりますー✨