ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

経営者であり、映画監督の紀里谷和明さん監督作品✨『ラスト・ナイツ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

私が最も影響を受けた映画監督

紀里谷和明さんの作品♪♪

 

『ラスト・ナイツ』

 

をご紹介したいと思います〜✨

╰(*´︶`*)╯

 

 

f:id:rjem:20190118035932j:plain

 

▪️あらすじ

狡猾(こうかつ)な政治家が台頭し、戦士たちが追いやられようとしている帝国。ある日、強欲な大臣から賄賂を要求されるも、それを断った上に彼に刀を向けたバルトーク卿(モーガン・フリーマン)が反逆罪に問われるという事件が起きる。その後死刑判決が下され、自身のまな弟子であった騎士ライデン(クライヴ・オーウェン)の手で斬首されてしまう。1年後、ライデンは酒に溺れる毎日を送り、ほかの騎士たちも刀を捨てていた。だが、その裏で彼らは主君バルトークの敵を討ち、堕落した権力者たちへ報復する計画を進めていた。

引用:

ラスト・ナイツ - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

紀里谷和明さん監督✨

キング・アーサー』の

クライブ・オーウェンさん主演♪♪

モーガン・フリーマンさん

口説き落として撮影した本作は、

紀里谷さんのハリウッドデビュー作品です♪♪

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆✨

 

▪️紀里谷和明さんとは、、、

f:id:rjem:20190118035844j:plain

引用:

https://natalie.mu/eiga/pp/hulu01

 

1968年、熊本県生まれ。1983年、中学2年の時に学校を辞めて単身アメリカへ。マサチューセッツ州のアートハイスクールに通い、デザイン・音楽・絵画・写真などを学びます。大学に進学するも2年で中退。

21歳の時、起業するも失敗。ヨーロッパ・アフリカを放浪。NY在住中、26歳の時、知り合いの紹介で雑誌の写真を撮影。それがきっかけで、ジェイ・Zなどのアーティスト写真を数多く撮影し、PVなども多く撮影。GACKTさんやYOSHIKIさんとも親交があります。

2004年、『新造人間キャシャーン』で映画監督デビュー。以降、映画監督、写真家などアーティストとして、幅広く活躍されています。

 

【代表作】

新造人間キャシャーン

・GOEMON

・ラスト・ナイツ

 

参照元

紀里谷和明 - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

こちらの映画は、

日本の時代劇『忠臣蔵

モチーフとしており、

ハラハラと雪が降り、

音が凛と静まりかえったシーンと

騎士達の激しい戦いのギャップが

むちゃくちゃクールな映画です✨✨

 

チェコで撮影されたという

荘厳な建物、美しい背景が

もうたまりません✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

1度だけ、紀里谷和明さん

ご本人の講演を聞いたことがありますが、

この映画を製作された時の

エピソードがハンパない‼️‼️

 

アーティストであり、

ご自身でプロダクションも経営される

経営者さんでもあるので、

『ラスト・ナイツ』を製作された時は、

資金集めや、プロデュース、

キャスティングなども

ご自身でされたそうです✨

😝😊☺️😳😆😃🙌🙌🙌🙌🌈🌈🌈

 

だからこそ、

あそこまでこだわりぬいた

作品を製作できるのかなと

思いました〜✨✨✨

 

友人であり、経営者の向山雄治さん

会社員は、

『どうして、できないのか』と考え、

経営者は、

『どうやったら、できるか』

を考える。

とよく話されています✨

 

作品を制作する傍ら、

資金作りにも奔走し、

『どうやったら、できるか??』

を常に考えて、全力で仕事をするって

めちゃくちゃかっこいいですよね🌈✨

💪(・ω・💪)✨✨✨

 

作品もすばらしいですが、

そんな製作者たちの

背景を考えながら観ると、

また一段と映画の魅力が深まりますね✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

紀里谷さんの次回作も、

楽しみにしておりまーす‼️‼️