ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

義理人情✨任侠映画の代表作『仁義なき戦い』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

知っていながら、今まで見たことなかった映画を

思い切って観てみました😝🌈✨

 

あの名俳優の若かりし姿にワクワク✨

 

仁義なき戦い

 

をご紹介したいと思います〜✨

o(*^▽^*)o

 

 

 

f:id:rjem:20190116204403j:plain

 引用:Amazon

 

▪️あらすじ

敗戦直後の広島・呉。復員してきた広能はその度胸ときっぷの良さを買われ、山守組の一員に。それを機に、弱小勢力だった山守組は組織を拡大、ついには他組織との全面抗争へと発展していく……。

引用:

仁義なき戦い - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

日本を代表する映画監督

深作欣二さんがメガホンを取り、

菅原文太さん主演で製作された

実録ヤクザ映画の第1作目です✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

▪️深作欣二さんとは、、、

f:id:rjem:20190116211358j:plain

 

1930年、茨城県生まれ。水戸第一高等学院、日本大学芸術学部卒業。1953年に東映へ入社。1961年に映画監督デビュー。1973年に公開された『仁義なき戦い』シリーズは、日本映画史に残る大ヒットを記録し、以後、『柳生一族の陰謀』『魔界転生』『バトル・ロワイアル』などヒット作・話題作を世に送り出し、数々の映画人に影響を与えた方です。ハリウッドでも、クエンティン・タランティーノさんやジョン・ウーさんは、崇敬していると公言しています。

1993年、紫綬褒章を受賞。しかしながら、2002年、『バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌』を撮影中に、がんが見つかり、治療を開始するも、2003年1月、惜しまれながら72歳で永眠。亡くなられたあと同年2月に、勲四等旭日小綬章を受賞されました。息子は、同じく映画監督の深作健太さん。

 

【代表作】

▪️映画

・トラ!トラ!トラ!

仁義なき戦い

柳生一族の陰謀

復活の日

魔界転生

蒲田行進曲

里見八犬伝

・火宅の人

忠臣蔵外伝 四谷怪談

バトル・ロワイアル

 

▪️テレビドラマ

必殺仕掛人

傷だらけの天使

・Gメン'75

 

参照元

深作欣二 - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

主演の菅原文太さん✨

脇を固める役者も錚々たる方々✨

梅宮辰夫さん

松方弘樹さん

田中邦衛さん

渡瀬恒彦さん等、

ヤバかっこいい方々ばかり✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

親と子

義理人情

 

戦後の混乱期を生きた

男たちの物語‼️

 

最後のシーンが

めちゃくちゃ印象的でした✨

 

次はぜひスクリーンで観たい🌈✨

TOHOシネマズあたりでやらないかな〜✨♪♪

(=^^=)