ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

向山雄治さんが泊まったあのホテルも会場に✨『ハワイ国際映画祭』-みんなが気になる世界の映画賞

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

11月は、空気もカラッとして冬を予感させる時期ですね~⛄️❄♪♪

 

そんな時期には、

向山雄治さんのように、

南国ハワイであったかいコーヒーを飲みながら、

ゆったりした時間を過ごした~い♪♪

😚😬😘😝☺️☕☕☕✨✨✨✨

 

 

しかも、今ハワイでは、

『ハワイ国際映画祭』が開催中なんです✨

 

そこで今回は、

 

『ハワイ国際映画祭』

 

についてご紹介していきたいと思います~✨

\( ˙꒳​˙  \三/ ˙꒳​˙)/🎉🎉🎉✨✨✨

 

 

 

 

▪️ハワイ国際映画祭とは、、、

f:id:rjem:20181112024628j:plain

引用:https://www.hiff.org/

 

1981年スタート。アメリカ、ハワイ州の州都であり最大の都市ホノルルで開催される国際映画祭です。

「アジアの優れた映画を発掘し、世界に紹介すること」

をテーマに、アジア映画のプレミアショーケースとしてこれまでに数多くのアジア人監督を輩出しています。

映画祭期間中には業界関係者向けのイベント“クリエイティブ・ラボ”が開催され、映画製作における資金調達のレクチャーや、 現代のメソッドを元に脚本の構成を解説するセミナー、オスカー受賞者を講師に迎えたワークショップなど様々な機会が提供されています。

 

〇日本の最高賞『金蘭賞』受賞作品

茶の味

たそがれ清兵衛

ウンタマギルー

・泥の河

 

参照元

ハワイ国際映画祭・ガラコレクション

 

 

📽🎞🏅📽🎞🏅📽🎞🏅

 

 

『ハワイ国際映画祭』では、

ハワイの高級ホテルのいくつかが会場となり、

盛大なパーティーが開かれるとか✨

゚+(艸゚Д°)シュテキッ★

 

 

向山雄治さんも宿泊したという

『モアナ・サーフライダー ウェスティン&スパ』では、毎年、ハワイ国際映画祭の一環として、

『ユーロ・シネマ・ハワイ・アワード・ガラパーティ』が開かれるそうです✨

 

f:id:rjem:20181112025112j:plain

引用:

http://www.mo-hawaii.com/category/veteran/74755

 

うーんこの入口を向山さんは通ったのか、、、

うらやましいいぃぃぃぃぃぃぃぃ✨

ヽ(`Д(`Д(`Д(`Д´)Д´)Д´)Д´)ノ

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

向山雄治さんの記事はこちら♪♪

ameblo.jp

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

今年のハワイ国際映画祭では、

なんとあの俳優、斎藤工さん監督作品♪♪

(監督名は、齊藤工さん)

blank13が、

マーヴェリック・アワードを受賞したとか✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 

blank13

f:id:rjem:20181112025736j:plain

 

▪️あらすじ

松田コウジ(高橋一生)の父・雅人(リリー・フランキー)は、ギャンブルで借金を作って13年前に姿を消し、見つかったときには余命3か月だった。母の洋子(神野三鈴)と兄のヨシユキ(斎藤工)は見舞いを拒むが、幼いころ父とキャッチボールをした思い出があるコウジは入院先を訪ねる。しかし家族の溝は埋まらないまま、雅人は帰らぬ人となり……。

引用:

blank13 - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

イケメンな上に、演技も素晴らしく、

長編映画まで作ってしまうなんて😳‼️

 

カッコよすぎますよ~~✨✨✨

 

きっと、相当な努力家なんだろうなと思います‼️

💪(・ω・💪)✨✨✨

 

 

これからのご活躍も期待しております♪♪

 

 

 

📽🎞🌴🌺🐠🌺🌴🏅✨

 

いかがでしたでしょうか??

ハワイ国際映画祭、めっちゃ面白そうですよね♪♪

私は、めちゃくちゃハワイへ行きたくなりました✨✨

😝😍😚😆🤩😃☺️🌈🌈🌈✈️✈️✈️

 

f:id:rjem:20181112030349j:plain

 引用:

ハワイ国際映画祭、オアフ島ホノルル

 

ハワイの高級ホテルや屋外で

思う存分映画を堪能する✨

これは映画ファンとしてもたまらない贅沢ですね〜♪♪

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

 

来年こそはハワイに行くぞ〜✈️✈️✨✨