ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

スパリゾートハワイアンズの実話をもとにした映画♪♪『フラガール』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

最近、向山雄治さんのハワイの記事を読んでハワイ熱が加熱しっぱなしです笑笑✨

 

向山雄治さんの記事はこちら♪

mukaiyonkuro0801.hatenablog.com

 

そこで今回は、、、

日本にいながらハワイを体感出来るあの場所が舞台のこの映画♪♪

 

フラガール

 

をご紹介していきたいと思います~✨

~(・∀・~≡~・∀・)~アロハ~🌴🌺🐠

 

 

f:id:rjem:20181107085052j:plain

 

▪️あらすじ

時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。

引用:

フラガール - 作品 - Yahoo!映画

 

🌴🌺🐠🌴🌺🐠🌴🌺🐠

 

 

こちらの作品は、

李相日さんがメガホンを取り、

日本アカデミー賞優秀作品賞・監督賞・脚本賞

三冠を初めて受賞した作品です♪♪

L(゚Д゚o)(o゚Д゚)」ヤッベエエエエエエエ✨✨

 

主演は、松雪泰子さんと蒼井優さん

お笑い芸人「南海キャンディーズ」のシズちゃんも出演しており、

公開前はあまり注目されていませんでしたが、

公開されるなり、口コミで噂が広がり、

最終的には予想を上回る興行収入14億円を記録しました♪♪

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...✨✨

 

▪️李相日さんとは、、、

1974年、新潟県生まれ。在日朝鮮人三世として育ち、横浜の朝鮮学校に通う。神奈川大学経済学部卒業間際に、アルバイトでVシネマの製作に参加したのがきっかけとなり、卒業後、日本映画学校(現・日本映画大学)に入学。期待の新人監督としてデビューし、その後3度、日本アカデミー賞を受賞✨現在も、第一線で活躍され続けています♪♪

 

【略歴】

1999年 - 『青~chone~』で監督デビュー

2002年 - 『BORDER LINE』で第12回PFFスカラシップ作品として、新藤兼人賞金賞を受賞✨

2004年 - 村上龍さん原作、宮藤官九郎さん脚本の映画『69 sixty nine』の監督を担当。

2006年 - 『フラガール』にて、日本アカデミー賞優秀作品賞・監督賞・脚本賞を初受賞✨

2010年 - 『悪人』で、日本アカデミー賞優秀作品賞・監督賞・脚本賞を受賞✨

2016年 - 『怒り』で、日本アカデミー賞優秀作品賞・監督賞・脚本賞を受賞✨

 

【代表作】

69 sixty nine

フラガール

・悪人

・怒り

 

参照元

李相日 - Wikipedia

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

この作品は、

福島県に実在する施設

常磐ハワイアンセンター

立ち上げ当初の実話を元にした映画です✨

╰(*´︶`*)╯

 

🌴🌺🐠🌴🌺🐠🌴🌺🐠

 

▪️常磐ハワイアンセンターとは、、、

1966年、オープン。福島県いわき市にある温泉リゾート施設。現、スパリゾートハワイアンズ。石炭に代わる街の主要産業を作るため、地元の温泉水を生かしたハワイを体感出来る施設として計画され、現在でも街の観光資源として、おおいに賑わっており、2017年には、累計来場者数が6500万人を突破した。

参照元

スパリゾートハワイアンズ - Wikipedia

 

🌴🌺🐠🌴🌺🐠🌴🌺🐠

 

 

映画では、

実話と同じように、

主役の2人から台詞のないダンサーさんまで、

ダンス経験のない女優さんをキャスティング✨

全員が一からダンスのレッスンを受けて撮影に臨んだそうです✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 

監督さんの思いの通り、

女優さんたちの気持ちがひとつになったダンスは、

気迫がこもっていて、

めちゃくちゃかっこいいです✨

😘😍😚😆🤩😃😂👏👏👏✨✨✨

 

 

最初はバラバラだったみんなが

少しずつ一枚岩になっていく姿をみてると、

チームで仕事するってこういうことか~と思います✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

おすすめです♪♪