ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

おもちゃ箱をひっくり返したような世界観♪♪『ミックマック』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

たまには趣向を変えまして♪♪

 

今日は、ファンタスティックなフランス映画♪♪

 

『ミックマック』

 

をご紹介したいと思います~✨

( ´ ▽ ` )ノv(´∀`*v)

 

 

 

f:id:rjem:20181116190441j:plain

 

▪️あらすじ

発砲事件で頭に銃弾が残ってしまったバジルは、ガラクタ修理屋のプラカールと出会い、ユニークな仲間たちと共にガラクタ集めを手伝うことに。新たな人生を得たバジルだったが、ある日、頭のピストルの弾を作っている会社と父の命を奪った地雷製造会社を発見。人生をメチャクチャにした死の商人に仕返しをしようと企む。

引用:

ミックマック - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらの作品は、

映画『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネさん監督・脚本作品です♪♪

 

巡り巡って父と自分の仇となった武器商人に復讐する、

という突拍子もない設定ですが、

 

とてもおもしろい映画です✨

😘😝😆😬😙🤩😍🌈🌈🌈✨✨✨

 

▪️ジャン=ピエール・ジュネさんとは、、、

1953年、フランス生まれ。1980年代から、監督としてのキャリアをスタート。フランスの名門映画賞、セザール賞を幾度も受賞。1997年にはハリウッド映画にも挑戦。2001年に制作した『アメリ』が世界的な大ヒットを記録し、アカデミー賞監督賞脚本賞など5部門にノミネートされました。

独特の世界観とブラックユーモアが持ち味で、全作品に出演している常連・ドミニク・ピノンさんをはじめ、個性派俳優が多数出演し、作品世界を独特なものにしています。

 

【代表作】

回転木馬

デリカテッセン

ロスト・チルドレン

アメリ

・ミックマック

・天才スピヴェット

 

参照元

ジャン=ピエール・ジュネ - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

まるで、絵画のような背景

 

これが私がこの作品を見た時の

第一印象でした♪♪✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 

その絵の中をくるくると動き回る

まるで絵本の中の小人のような

個性的なキャストたちが作る世界

本当に美しく、魅了されてしまいました♪♪

😍😍😍😍😘😘😘😘🌈🌈🌈✨✨

 

 

まるでおもちゃ箱を開けた時のような

ワクワク感を体感できるかも✨

 

ぜひ観てみてください~♪♪

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››