ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

あきらめなければ結果はでる♪『幸せのちから』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

私は、よく実話を元にした映画が好きで観たりするんですが、

人生の先輩方の実体験からは、

学べることがたっくさんあるなと思います🌸

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

今回は、その中から、オススメの一本✨

 

幸せのちから

 

をご紹介していきたいと思います~♪

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

 

f:id:rjem:20180918180924j:plain

 

■あらすじ

骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが……。

引用:幸せのちから - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、

実在する経営者クリス・ガードナーさんの体験を元に、製作された映画です♪

😲😆😳😝😊😃😍✨✨✨✨✨

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

▪️クリス・ガードナーさんとは、、、

医療品の販売から、一転、証券会社の研修生になり、安月給のため一度はホームレスとなったところから、証券会社のトップセールスマンまでのぼりつめ、その後自身で証券会社を立ち上げ、大成功。現在も、実業家、慈善家として活躍されている方です。

参照元

クリス・ガードナー氏 ホームレスの極貧生活から金融会社社長へ | お金の学校

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

主演は、『メン・イン・ブラック』のウィル・スミスさん♪

息子役は、ウィル・スミスさんの実子✨

ジェイデン・スミスくんが演じ、話題となりました♪

 

 

ところでみなさん✨

ホームレス → 経営者

ってすごくないですか????

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

もし自分がホームレスになったら、、、

「いや、もう人生詰んだ、あきらめよう!」

とか思ってしまいそうwww

 

友人の向山雄治さんも、

新宿でお店を経営される経営者さんですが、

独立するまでは、何度も、

「あきらめてしまおうか、、、」

と思った瞬間があったそうです‼️

(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ

 

向山雄治さんについては、こちらの記事をご覧ください♪♪

 

www.jemjem-moviehakken.com

 

クリス・ガードナーさんも、向山雄治さんも、

お二人とも会社を経営する経営者さんですが、

 

『結果が出るまで、あきらめなかった』

 

そして、

 

『一日の目標設定をシンプルに明確にしていた』

 

というのも、大きな共通点だと思いました♪

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

クリス・ガードナーさんは、

【お金持ちになって、幸せになりたい】

という願望を叶えるために、証券会社に入り、

『一日200本の営業電話を優良顧客にかける』

という目標設定をして、達成する習慣を、

あとから、身につけてきたそうです♪

 

向山雄治さんも、

家を出てから、また帰ってくるその時まで、

毎日やるぞと自分が決めた目標を、

ずっと追いかけていたそうです♪♪

 

私の場合、これをしなきゃ、あれもしなきゃと

頭の中がとっちらかったまま、

仕事してしまうことが多いなと思います♪

 

まずは、一日に達成すべきシンプルな目標を立てようと思います♪

😆😳😊😃😍👍👍🌈🌈🌈✨✨✨

 

 

 

クリス・ガードナーさんは、大成功を収めた現在でも、

映画がきっかけで知り合ったウィル・スミスさんの影響で、

自ら新しく清掃会社を立ち上げ、貧しい方々への就業支援を行っているそうです♪

 

どんなステージに行っても、

いくつになっても、

彼のように、チャレンジし続ける人生を送れたら、

めっちゃかっこいいですよね~♪

😍😍😍😍😆😆😆😆🌈🌈🌈✨✨

 

小さいことからこつこつと‼️

私もこれからは、苦手なことにもどんどんチャレンジしていこうと思います♪

\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ

 

 

参照元

https://money-academy.jp/destitute-life/