ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ちょいちょい出てくる向山雄治さんってどんな人??

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

 

今日は、おそらくそろそろ、

みなさんが気になっているであろう、この方。

 

向山雄治さんのご紹介をしていきたいと思います〜✨

乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂🌸🌸

 

 

向山雄治さんは、私が兄貴のように尊敬している友人です✨

 

▪️向山雄治さんとは、、、

福岡県生まれ、大分県育ちの九州男児

義理人情に厚く、タクシーの運ちゃんにも熱くぶつかっていっちゃうくらい熱い方です✨✨

会社員だったところから、2年間の準備期間を経て、独立♪

現在は、新宿付近で、セレクトショップも経営されています✨

 

経歴だけでも、もう一本映画撮れんじゃないかって思う方ですが、

私は、向山さんの書く映画ブログが大好きで、

このブログに取り上げられた映画は、

片っ端から観ていっております✨✨

 

☆向山雄治さんの映画ブログ

ameblo.jp

 

また、向山雄治さんは、

ご自身の経歴もまるで映画のようなドラマチックな人生を歩まれているのが、とっても魅力的✨✨

いろんな映画を観ながら、自分の人生にこんなことが起きたら、、、

なんて想像するのが大好きな私にとっては、

マジですごいと思うわけです🤩😳😚😊😂✨✨✨

 

 

▪️向山雄治さんの映画のようなエピソード①

小学生の時、宿題だけやっていたら、成績が上位になり、

先生から「お宅の息子さんをぜひ東大へ!」と言われる。

 

神童って言葉、憧れますよね〜✨

ちなみに、私は、小学生の時台湾で犬に追いかけられて大泣きしましたwww

 

 

▪️向山雄治さんの映画のようなエピソード②

高校時代、なんとなく空手部に入部したら、全国制覇が当たり前の道場に入るハメになり、

生き残るために努力してたら、空手でインターハイ出場してしまった。

 

まるでジャンプの主人公みたいですよねww

私は、漫画のアイシールド21とかスラムダンクとかが大好きなんですが、

まさかリアルにマンガみたいな人がいたなんて😳😳😳‼️‼️

 

『その道場の、映画のような、ホントの話♪』

・世界第三位の人が、修行にくる♪

・先輩は、右足を骨折した状態で、右足を軸に回し蹴りをしてインターハイ優勝♪

・性根を叩き直すために、土間で正座♪

・こぶしを骨折したのでドクターストップがかかったが、そのまま練習続行♪

・人生の大事なことを学べる♪

 

 

▪️向山雄治さんの映画のようなエピソード③

空手、勉強、両方妥協することなくがんばって、

センター試験当日、ダンプに引かれながらも、受験して、

見事、九州大学に合格!

 

 

▪️向山雄治さんの映画のようなエピソード④

 

学生時代、ボランティアとバイトを5つ掛け持ち♪♪

 

鉄人のような体力、時間管理能力、責任力などは、

この時に身につけられたそうです✨

 

 

▪️向山雄治さんの映画のようなエピソード⑤

九州大学では、遊びサークルとして、社交ダンス部に入ったつもりが、

ガチで全国制覇を狙う部活で、3年間地道に基礎をやった上で、

4年生の時に、全九州優勝♪♪

 

ラテンダンスをメインにされていたそうで、

CHACHACHAやSAMBAを踊られていたそうです💃🕺✨✨ 

 

私は、山の手線ゲームすらまともに出来ないリズム感のなさなんですがww

向山さんも、全く音感のなかったところから、

ビデオテープが擦り切れるまでプロのダンスを見て、

繰り返し繰り返し反復練習をして、結果を作られたそうです〜✨

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 ☆向山雄治さんのブログ

ameblo.jp

 

 

▪️向山雄治さんの映画のようなエピソード⑥

独立されてからは、ハワイ、メキシコ、ラスベガス、宮崎、沖縄、伊豆など、

様々な場所へ行ったり来たりwww✈️✈️✈️🌈💭💖✨✨

 

☆向山雄治さんの旅ブログ

mukaiyonkuro0801.hatenablog.com

 

 

 

向山さんのブログを見ていると、

私も、ドラマチックな人生を歩みたい👣👣👣‼️‼️✨

そして、いつか、『武士の家計簿』や『殿、利息でござる』のように

自分の人生が映画になったらおもしろそう😂😂✨✨✨

 

などと思ってしまいます✨

o(*^▽^*)o

 

人生、雲外蒼天✨波乱万丈✨一期一会✨の方が、

とっても楽しくて、生きてる感じがしそうですね♪♪

✨📽😳😍😆🤩😚😭😂😝🤨🧐😶😊📽✨

 

波風立たない人生よりも、

大嵐が通り過ぎたあと、台風一過になってまた次の航海へ出ていくような

そんなダイナミックで、ユーモラスな人生にしていきたいですね✨

 

 

みんなでハッピーフライト✈️✨

 

 

 

ジェム