ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ジェムのお気に入り映画シリーズ③『マンマ・ミーア!』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

 

私の大好きなお気に入りの映画を紹介するこのコーナー✨‼️

 

今回の作品は、

 

マンマ・ミーア!

 

をご紹介していきたいと思います〜✨

(☆´∀`人´∀`☆) 

 

 

f:id:rjem:20180716114409j:plain

引用:Amazon

 

▪️あらすじ

娘のソフィが、結婚式を上げるため、故郷の島に帰ってきた!結婚式の準備が進む中、母ドナには、娘に打ち明けずにいた秘密があった、、、。実は、ソフィを妊娠した時、父親候補が3人もいたのだ!!そしてなんと、このタイミングで、かつてのドナの恋人だった男たちが全員、島に大集合!いったいソフィの本当の父親は誰!??そして、結婚式を無事に終えることは、できるのか──!?

 

 

この作品の見どころは、なんといっても、ABBAの名曲にのせて踊るダンスですね😍🤩😙‼️‼️

MANMA MIA!、MONEY,MONEY,MONEY、Dansing Queenなどなど、どの曲も主人公や友人たちの気持ちを代弁するかのように映画を盛り立てていきます✨✨

 

出てくる俳優さん方も、個性的で、ユーモアに溢れ、

終始ハラハラドキドキワクワクしちゃいます✨

 

原作は、ブロードウェイ・ミュージカル、「MANMA MIA!」。

様々な役者さんが、演じてきたロングロングロングヒット作品です✨

 

そしてこの映画のもう一つの魅力は、実際のエーゲ海の島で演じてるところですよね♪♪

この映画を見てると、海に行きたくなる、しかもカラッとした暑さの太陽輝くエーゲ海🌴⛱🐠💕🌺🐬🏝👙🐚✨✨✨

 

▪️ロケ地、ギリシャのスコペロス島 

www.travel.co.jp

 

実際にロケ地になったところへ行って、

マンマ・ミーア!ごっこしたいですね😆‼️✨✨

個人的には、あの桟橋から飛び込むシーンが大好きです✨✨

 

 

 

そして、実は、この作品☆彡.。

2018年8月24日から、続編が公開されるそうです〜✨

\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/🎉🎉🎉✨✨✨

 

マンマ・ミーア!~ヒア・ウィー・ゴー~』

 

f:id:rjem:20180716134806j:plain

 

 

■あらすじ

どこまでも青く輝くエーゲ海に浮かぶ、ギリシャのカロカイリ島。母のドナとの夢だったホテルを、ついに完成させたソフィは、オープニングパーティーを開く。すると、その最中にソフィの妊娠が発覚!だが、愛するスカイとは、将来を巡って気持ちが行き違い、かつてない危機を迎えていた。ソフィは思わず、若き日の母と自分を重ねる──ママは私を身ごもった時、どんな気持ちだった?3人のパパたちとはどうやって出会って、なぜ別れたの?時は1979年、大学を卒業したドナは、広い世界へと羽ばたく。まずはパリに降り立ったドナは、若き日のハリーと出会うが、それは一生分のドラマティックな恋の始まりに過ぎなかった──。

引用:映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』公式サイト

 

 

この作品では、前作の魅力溢れる俳優さんたちが多く続投していること😍🤩✨

再びあのパワフルで、かっこいい主人公達に会うことができます✨✨

 

メリル・ストリープさん(ドナ役)…主人公♪

アマンダ・サイフリッドさん(ソフィ役)…娘♪

ピアース・ブロスナンさん(サム役)…父親候補①

コリン・ファースさん(ハリー役)…父親候補②

ステラン・スカルズビルドさん(ビル役)…父親候補③

クリスティーン・バランスキーさん(ターニャ役)…主人公の親友♪

ジュリー・ウォルターズさん(ロージー役)…主人公の親友♪

 

 

今回は、オリジナルの前日譚と後日譚が描かれるとのことで、

若かりし頃のドナたち3人娘と父親候補の3人も登場♪♪

ドナがどうやって3人と出会い恋に落ちたのかなどが描かれるので、

今からとっても楽しみです〜〜✨✨

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ディズニーでも、最近は、オリジナル作品の後日譚を描く手法が多いですよね♪♪

単純だなって思うんですが、やっぱりワクワクしてしまうんですよね〜ww

😍🤩😝😘☺️😙😆❤❤❤✨✨

 

 

 

8月24日より、全国ロードショー✨

私はせっかくだし、新宿のTOHOシネマズのドルビーシステムの大画面で観ようかな♪♪✨

 

 

ジェム