ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

映画通の向山雄治さんも注目する若手作曲家チーム♪♪『パセク&ポール』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

一昨日から続く、作曲家さんたちを紹介しようシリーズ

 

第三回目の今日は、

今、若手注目度ナンバー1✨で、

友人の経営者であり、映画通の向山雄治さんも注目するこのお二方✨

 

『パセク&ポール』さん

 

をご紹介したいと思います~✨♪♪

乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

と、その前に、

みなさん、こちらの映画、覚えてらっしゃいますでしょうか🌸??

 

 

私の尊敬する俳優さん、ヒュー・ジャックマンさん主演のミュージカル映画ですね✨

 

友人の向山雄治さんも、

この映画のサウンドトラックは、聞いていると、

『仕事がはかどる✨』

『力づけされる✨』

と話していらっしゃいましたが、

どの曲も本当にいい曲ばっかりなんですよね~✨♪♪

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/›

 

 

特に、アカデミー賞歌曲賞にノミネートされた

『This is me』

はめちゃくちゃかっこいいです✨♪♪

😙😊😃😆😎🤩😳😲👏👏👏✨✨

 

m.youtube.com

 

 

こちらの曲を作詞、作曲したのが、

『パセク&ポール』こと、

ベンジ・パセクさんジャスティン・ポールさんなんです✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

🎹🎵🎹🎵🎹🎵🎹🎵🎹🎵

 

▪️パセク&ポールさんとは、、、

f:id:rjem:20181016153908j:plain

 

ブロードウェイで活躍する2人組のデュオ、作曲家チームです。ベンジ・パセクさん、ジャスティン・ポールさんは、共にミシガン大学でミュージカルを学んだ同級生だそうです。お二人共、1985年生まれの33歳という若さで、世界一の舞台で活躍されています。

 

【略歴】

2006年 - ミシガン大学卒業

2013年 - ブロードウェイミュージカル『クリスマス・ストーリー』で、トニー賞作詞・作曲賞ノミネート

2016年 - 映画『ラ・ラ・ランド』で、ゴールデングローブ賞主題歌賞を受賞。

2017年 - 同映画で、アカデミー賞歌曲賞を受賞。

2018年 -映画『グレイテスト・ショーマン』で、アカデミー賞歌曲賞ノミネート。

 

【代表作】

・ザ・クリスマス・ストーリー

(ミュージカル『クリスマス・ストーリー』より)

・ディア・エヴァン・ハンセン

(ミュージカル『ディア・エヴァン・ハンセン』より)

https://www.youtube.com/watch?v=kfnMvo87fQU

・シティ・オブ・スターズ

(映画『ラ・ラ・ランド』より)

https://www.youtube.com/watch?v=Dr7UKI2hy9c

・ディス・イズ・ミー

(映画『グレイテスト・ショーマン』より)

 

参照元

 

パセク&ポール - Wikipedia

 

🎹🎵🎹🎵🎹🎵🎹🎵🎹🎵

 

 

 

まだ弱冠33歳にして、

これだけの結果を作られているなんて、

マジですごいですよね✨

 

巨匠、ジョン・ウィリアムズさんが

ジョーズ』で一躍注目されたのは、43歳の時なので、

結果を出すスピードがいかに早いのかわかりますね~🍀🍀

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

しかしながら、

今でこそ、作曲家、作詞家、歌手として活躍されるおふたりですが、

大学入学当時は、ミュージカル俳優を目指していたそうです✨

そこから、挫折を経験し、

自分たちのなりたいものはなにか、

なにをしたいのかをずっと考えた時期があったそうです🍀

 

誰もが、生きている過程で、

こういう壁にぶつかる時が何度も来ると思います🤔🍀

 

ただ、おふたりのすごいところは、

悩んでいたのではなく、

【行動した】

というところなんです✨

 

誰も自分たちを舞台で使わないのであれば、

自分たちでミュージカルを作ることに

チャレンジしちゃったんです‼️

😆😃😎🤩😳😲😘👏👏👏🌈🌈✨

 

まずは、舞台を借りてしまい、

期限を決めて、台本を制作‼️

観客と舞台に立つ俳優を集めるため、

片っ端から連絡をし、

当日には母親を含む99人の観客を前に公演したんだとか✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

お二人の力強い曲調と、訴えかけるメッセージには、

ものすごい心を動かされます✨

 

向山雄治さんも、

まずは【期限を切って、行動する】のが大事♪♪

とよく仰っていますが、

やはり結果を生み出す人は、

みなさん同じように努力されてきているのですね✨

\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

そしてなんとなんと😳‼️

おふたりの次回作がもう決まっているとか‼️

 

次は2019年5月公開予定のディズニー映画

『アラジン』の音楽を担当されるそうです✨

screenonline.jp

 

ますますの活躍が楽しみなおふたり✨

応援していきたいと思います~‼️

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

参照元

https://logmi.jp/205305?pg=2