ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

影の使い方がかっこいい✨『第三の男』-ジェムとおかんと、時々おとんのおすすめ映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

みなさん、こちらのCMをご存知でしょうか✨??

 

 

はい、そうです♪♪

エビスビールさんのCMです〜✨

アクマテキダ━━━(*>∀<*)━━━!!!!🍻🍺

 

エビスビールといえば、

おなじみのこの曲✨✨

タータターーータタータターン(*´○`)o¶~~♪

 

誰もが1度は聞いたことあるこちらの曲は、

実は映画の主題歌だったことをご存知でしょうか✨??

 

というわけで、今回は、、、

 

『第三の男』

 

をご紹介していきたいと思います〜♪♪

\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/🌸🌸🌸

 

 

 

 

f:id:rjem:20180918195233j:plain

 

▪️あらすじ

第二次大戦後のウィーン。親友のハリー・ライム(オーソン・ウェルズ)の招きでこの街を訪れた作家のマーチン(ジョゼフ・コットン)は、到着早々、ハリーが死亡したことを知らされる。ハリーの死には三人の男が立ち会っていたと言うのだが、その三番目の男の正体を追って、マーチンは独自の調査を開始する…。

引用:第三の男 - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの映画は、

オーソン・ウェルズさんとキャロル・リードさんが

タッグを組んで製作された、

イギリスのサスペンス映画です♪♪

 

主題歌を演奏したのは、

ウィーンの街でツィター(日本の琴に似た弦楽器)を演奏していたところを

監督のキャロル・リードさんに見出され、起用されたアントン・カラスさん✨

 

物語は、この主題歌とともに、始まるんですが、

 

そう、これは、

サスペンス映画なんですよ‼️

🕵️‍♂️👮‍♂️👥👤🗣🌃✨✨✨

 

 

 

サスペンスといえば、

こう、ヒッチコックさんの映画のような、

ジャジャーーーン*1ガタガタ‼️‼️‼️‼️

みたいな、緊迫感を煽られるような曲が多いイメージだったので、

エビスビールののほほ〜んとしたイメージが張りついてる私にとっては、

とっても違和感でした😳😳😳😲✨

 

 

その代わり、こちらの作品では、

白黒ならではの『陰影』を使って、

まるで推理小説をそのまま読んでいるような

緊迫感を演出しているのかな〜と思いました✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

映画『羅生門』を観た時も、

その光と影のバランスや、

カメラワークがなんてすごいんだと

息を飲みましたが、

この映画でも、【光と影】【演出】として

最大限の効果が発揮されているので、

めちゃくちゃカッコイイんですよ〜♪♪

😆😆😆😆😎😎😎🤩🤩🤩✨✨✨

 

 

これは大きいスクリーンで

観たかったな〜✨✨

 

名作です✨✨✨

ぜひ1度、観てみてください〜♪♪

(*´▽`*)

*1:゚Д゚ll