ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

雨のシーンが印象深い♪♪『雨に唄えば』-ジェムのお気に入り映画シリーズ①⑧

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

夏から秋へと季節が変わりつつあるここ数日♪

雨の日が続きますね〜☔☔☔🌈✨

 

 

そこで、今日は、

雨が印象的なこちらの映画♪♪

 

雨に唄えば

 

をご紹介したいと思います~~✨

。・://:・゚’☂ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ○o。+..://♪♪♪♪

 

 

f:id:rjem:20180921005728j:plain

引用:雨に唄えば - Wikipedia

 

■あらすじ

トーキーの出現でハリウッドは大騒動。それまでスターだったリナ(ヘイゲン)もその悪声から将来が危ぶまれる。パートナーのドン(ケリー)はリーナの吹き替えに採用されたキャシー(レイノルズ)に目をつけ、親友のコズモ(オコナー)と一緒に、彼女を次代のスターに担ぎ出そうとする……。

引用:雨に唄えば - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらは、

ジーン・ケリーさん

デビー・レイノルズさん主演

名作ミュージカル映画です♪

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

▪️ジーン・ケリーさんとは、、、

f:id:rjem:20180921010005j:plain

1912年、アメリカのペンシルベニア州生まれ。MGMの看板俳優として、ハリウッドの黄金時代を築き、俳優、ダンサー、振付師、歌手、監督、プロデューサーとしてもマルチに活躍された方です♪♪

 

略歴:

1938年 - ブロードウェイでダンサーデビュー

1941年 - メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)に所属

1942年 - 銀幕デビュー、ハリウッド黄金時代を築く

1952年 - アカデミー賞名誉賞受賞

1956年 - ベルリン国際映画祭金熊賞受賞

1988年 - 全米映画俳優組合賞生涯功労賞受賞

1996年 - 永眠、享年83歳



代表作:

雨に唄えば

踊る大紐育

・巴里のアメリカ人



参照元ジーン・ケリー - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

ジーン・ケリーさんが歌うこちらの歌は、

みなさん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか??

www.youtube.com

 

実は、堺雅人さん主演のこちらのキリンビバレッジのCMでも、

挿入歌として使われていたりしてるんです♪♪

www.youtube.com

 

 

この雨に唄えば(Singin' in the rain)』という曲は、

アーサー・フリードさん作詞、ナシオ・ハーブ・ブラウンさん作曲♪

1929年製作の映画『ハリウッド・レヴィユー』で披露されて以来、

アメリカを代表するポピュラーソングとして人々に愛され続けている曲なんだそうです♪

参照元雨に唄えば - Wikipedia

 

 

日本でいうと、

坂本九さん上を向いて歩こうみたいな感じでしょうかね〜✨

m.youtube.com

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

この映画は、

技術革新によって、

人生を変えられてしまった人々

悲喜こもごもが描かれています♪♪

 

物語は、主人公とヒロインの2人が結ばれて、

ハッピーエンドで終わりますが、

残された名女優は、どうなったのでしょうか??

 

 

この映画を観て、改めて、

 

『自分さえいれば、

何度でも結果を作れる』

 

という力を身につけていきたい

と思いました♪♪

 

 

映画に出てくる彼女は、

【音がない映画】というツールに依存し、

キャリアを作ってきてしまったがゆえに、

この結果を招いてしまったんだと思います、、、

😭😭😭🤔🤔🤔🤔😨😨😨😨

 

もし彼女が、自分の声を変える努力をしていたら、

結果は変わっていたかもしれないですよね♪♪

 

見えないところにこそ、こだわる🌈✨

 

技術革新が起きても、

柔軟に対応していけるように、

ツールありきではなく、

 

【自分】さえあれば、

何度でも立ち上がれるような、

そんな力強い人になっていきたいと思います♪♪

💪(・ω・💪)✨✨✨✨