ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

向山雄治さん宅のよんくろちゃんみたいな『キュートなわんちゃんがでてくる映画編』-ジェムの気まぐれランキング⭐

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

勝手に気になるものをランキングしちゃうコーナー♪♪

『ジェムの気まぐれランキング⭐』

 

つい先日、仕事の帰り道に

友人の向山雄治さん宅のよんくろちゃんと遭遇♪♪

😆😝😘😍😳😙❤❤❤✨✨✨✨

 

よんくろちゃんは、黒の豆柴犬で、

新宿、伊豆、山梨と徐々にその領土を広げつつある

豆柴界の帝王なのです〜✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

こちらがよんくろちゃん♪♪凛々しい✨✨✨

おじいさんはチャンピオン犬なんだとか😆😍✨

f:id:rjem:20180905010245j:plain

引用:

https://ameblo.jp/yonkuro123/entry-12384606345.html

 

 

さすが豆柴界の帝王こと、よんくろちゃんですね♪♪

飼い主の向山雄治さんとのエピソード盛りだくさんのブログはこちら♪♪

 

こちらのYouTube動画でもいつも癒されっぱなしです〜

😍😍😍😍😙😙😙😙✨✨✨✨

 

 

 

 

と、いうわけで‼️‼️‼️‼️

今回のランキングは、、、、よんくろちゃんみたいな

 

『キュートなわんちゃんがでてくる映画』

 

をご紹介したいと思います〜♪♪

\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/ドンドンパフパフ🎉🎉🎉✨✨✨✨

 

 

 

第3位🐶🐾

『101』

f:id:rjem:20180905012717j:plain

 

▪️あらすじ

ファッション・デザイナーのアニタと恋に落ちたロジャー。彼が飼うダルメシアンのポンゴも、アニタが飼うダルメシアンのパーディと結ばれる。やがて15匹の子犬が生まれて、にぎやかで楽しい生活が始まった。だがアニタの上司、ファッション界の女王クルエラが子犬を全部買い取りたいと申し出る。彼女は、子犬の皮でコートを作ろうと考えていたのだ。もちろん断るアニタだったが、クルエラは二人の部下に子犬たちを誘拐させて……。

引用:101 - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらは、1996年公開♪♪

名女優グレン・クローズさんが、最恐の悪役クルエラ・デビルを演じた

実写ディズニー映画の先駆けでもあるコメディ映画です♪♪

 

原作は、1961年に公開されたディズニーアニメ、

『101匹わんちゃん』✨✨

 

キュートなダルメシアンたちが

そこかしこを走り回るシーンがたまらなく可愛いんです〜♪♪

L(゚Д゚o)(o゚Д゚)」ホレテマウヤローーーー💖💖💖

 

グレン・クローズさんの悪役っぷりも必見✨

観ていてスッキリ気分爽快になる映画です♪♪

おすすめです〜🌸🌸🌸

 

 

 

第2位🐶🐾

『ベイブ』

f:id:rjem:20180905013840j:plain

 

▪️あらすじ

収穫祭の賞品として農場主アーサーにもらわれた子ブタのベイブ。牧羊犬の母犬フライはベイブに農場のルールを教えた上、自分の子供たちと同じようにベイブを可愛がってくれる。ちょっとしたきっかけからアーサーはベイブに羊の見張りをさせようと思いつくが、臆病なベイブには手も足も出ない。だが心優しいベイブは羊たちにお願いする事で牧羊犬の代わりを見事に果たしたのだ。やがて牧羊犬コンテストの日が迫り、アーサーはなんとそれにベイブを出場させようとするのだが……。

引用:ベイブ - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、1995年公開♪♪

おい、ちょっとまて、犬じゃないじゃん‼️

豚やん‼️‼️‼️って思ったそこのあなた♪♪

 

チッチッチッ✨

この映画に出てくる【ベイブ】は、

れっきとした【犬】ですよ✨✨✨

( ✧Д✧) カッ!!

 

なんたって彼は、

【牧羊犬】として育ち、

【牧羊犬コンテスト】に出るんですからwww

😳😳😳😝😝😝😍😙😳✨✨✨✨

 

ポスターに豚って書いてあってもです笑笑🌸

 

豚が空を飛ぶような映画の世界では、これは【わんちゃん】です✨

そんな牧羊犬ベイブが大活躍するコメディ映画です♪♪

 

めっちゃ癒される、かつ、

とっても勇気を与えてくれる作品だと思います〜✨✨

ぜひぜひ観てみてください〜♪♪

v(´∀`*v)

 

 

 

第1位🐶🐾

『HACHI~約束の犬~』

f:id:rjem:20180905014819j:plain

 

▪️あらすじ

アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻ケイト(ジョーン・アレン)の反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していく。

引用:HACHI 約束の犬 - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、2009年公開♪♪

あの映画『Shall we dance? シャル・ウィ・ダンス?』で

美しい社交ダンスを見せてくれた

リチャード・ギアさん主演、涙なくしては観れない感動映画です♪♪

😍😙😝😲😘😳😆😃😊☺️✨✨✨✨

 

映画『Shall we dance? シャル・ウィ・ダンス?』の記事はこちら♪♪

 

 

こちらは実在したわんちゃん♪♪

【渋谷の忠犬ハチ公】のエピソードを元に製作されました♪♪

゚+(艸゚Д°)シュテキッ★✨✨✨

 

▪️忠犬ハチ公とは、、、

死去した飼い主の帰りを東京・渋谷駅の前で約10年の間待ち続けたというわんちゃんです♪♪

名前は【ハチ】✨愛称は【ハチ公】などと呼ばれていたそうです♪♪

【ハチ】が死んだ時には、人間と同じくらいの規模の告別式が開かれたとか✨

それぐらい、街の人々に愛されたわんちゃんだったんですね♪♪

参照元忠犬ハチ公 - Wikipedia

 

 

【ハチ】をモデルにした日本の映画もあるので、

両方見比べてみるのもおもしろいかもしれないですね✨

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか〜✨✨✨??

 

どのわんちゃん??たちも、

よんくろちゃんに負けないくらいとっても魅力的なわんちゃんたちです‼️

 

日々の仕事のちょっとした癒しになればと思います〜🍀🍀🍀

ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

 

 

ではでは、また次回♪♪✨