ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

向山雄治さんの映画ブログに載っている作品を観てみた④『Shall we dance? シャル・ウィ・ダンス?』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

映画分析家、新宿のイーサン・ハントこと、

『向山雄治さんの映画ブログに載っている作品を観てみた』

 

向山雄治さんとは誰ぞや??という方はこちらの記事をみてください♪♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

 

今回は、、、

 

Shall we Dance?

 

をご紹介したいと思います♪♪

💃💃💃🕺🕺🏻🕺🏼✨✨✨

 

 

f:id:rjem:20180813032903j:plain

 

▪️あらすじ

遺言書作成の専門弁護士のジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に物足りなさを感じていた。ある日通勤電車の窓から見えた、ダンス教室の女性(ジェニファー・ロペス)が気になったジョンは、見学だけでもとビルに立ち寄るが……。

引用:Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、

『プリティ・ウーマン』のリチャード・ギアさんと、セクシーなジェニファー・ロペスさんが主演のラブ・ロマンス映画です✨

 

この作品を観て、印象的だったのは、

リチャード・ギアさん演じるジョンが、スーザン・サランドンさん演じる奥様のビヴァリーに、なぜダンスをやっていたことを黙っていたのか、と問い詰められる場面。

「自分が恥ずかしかった、十分に幸せな人生なのに、それ以上を望んでしまったから、、、」

というセリフにドキッとしました😳😲‼️

 

満たされているのに、どこか不足を感じる、、、

 

ありますよね、そういうこと☺️♪♪

 

そのモヤモヤを解決できたきっかけは、

いつものルーティンを変えたことと、

たくさんの人と触れ合ったことかなと思います♪♪

 

このままの人生で本当にいいのかな?

なんかモヤモヤするな〜と感じてる方には、

ぜひおすすめしたい作品です〜♪♪

😍😆🤩☺️😙😘😃😊💛💛💛✨✨✨✨

 

 

 

 

そしてなにより、この作品の魅力は、

社交ダンスの美しさですね〜✨✨✨

 

友人の向山雄治さんのブログでも書かれていましたが、

なんと、主演のリチャード・ギアさんは、

この映画のために、

1500時間😳😳😳😳‼️‼️‼️‼️✨

社交ダンスの練習をされたそうです〜✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

向山雄治さんのブログの記事はこちら♪

ameblo.jp

 

 

向山さんはご自身も、

九州大学の社交ダンス部に所属し、

基礎を3年みっちりやって、見事大学4年生の時に、

社交ダンスで全九州優勝‼️‼️‼️

全国大会に出場された経験もある方なので、

きっと、映画を見ながら、

主役の方々がどんな練習をされたのか、

すぐイメージが湧いたのではないでしょうか✨✨

 

向山さんの現役時代の練習内容を、

以前聞いたことがあるんですが、、、

マジですごいっす😭🤣😳✨✨✨✨

 

【楽しい社交ダンス♪♪ハードレッスン篇】@九州大学

①腹筋、背筋を鍛えるため、腕立て伏せの状態で背中に人を3人のせる♪♪

②真夏の体育館で10数時間踊りっぱなし♪♪

③横腹の筋肉を鍛えるため、扇の形になり、上に3人のせる♪♪

 

 

この練習量を知って思ったのは、

社交ダンスって、優雅に見えて、

意外とバッキバキな体を作る必要があること‼️‼️

💪(・ω・💪)💪(・ω・💪)✨✨✨

 

たしかに、チラッチラッと見える

ジェニファー・ロペスさんの腹筋がやばい✨✨✨

 

あのしなやかでしっかりとした筋肉があるからこそ、

あれだけ美しいポーズをキープできるんですね✨

\(^o^)/

 

 

ちなみに、社交ダンスは大きく分けて2種類あるそうです♪♪

▪️リチャード・ギアさんが踊っていた、WaltzやQuickstepなどのスタンダードダンス✨

▪️スタンリー・トゥッチさんが踊った、CHACHACHAやPaso dobleなどのラテンダンス✨

 

向山雄治さんが得意とされていたのは、

ラテンダンスだそうで、CHACHACHAで全九州優勝されたそうです✨

当時は体脂肪率7%だったとのことなので、

ラテンを踊ったスタンリー・トゥッチさんも、

相当身体を鍛えてらっしゃったのではないでしょうか⁉️

😳😍😆😃😊☺️😙😘😎✨✨✨✨

 

 ▪️スタンリー・トゥッチさんとは、、、

1960年アメリカニューヨーク州ピークスキル生まれ。高校時代から学校の演劇クラブに参加♪♪大学卒業後、1982年にブロードウェイデビューを果たし、1985年には映画デビュー✨1998年、テレビ映画『Winchell』にて、エミー賞ゴールデングローブ賞の主演男優賞を受賞✨2009年には、ピータージャクソンさん監督のサスペンス映画『ラブリーボーン』にて、犯人役を演じ、第82回アカデミー賞助演男優賞にノミネートされました✨『プラダを着た悪魔』では、アン・ハサウェイさん演じる主人公の同僚、かつファッション・アドバイザーとなるナイジェルを演じてらっしゃいます♪♪他にも数多くの作品に出演され、欠かさない名脇役としての地位を確立されています✨

引用:スタンリー・トゥッチ - Wikipedia

 

 

 

そして、みなさん✨

実は、こちらの作品、、、

日本の映画が原作だったことをご存知でしょうか✨??

(ノシ`>∀<)ノシ バンバン✨✨✨

 

 

Shall we ダンス?

f:id:rjem:20180813124234j:plain

 

▪️あらすじ

ある日電車の中から、ビルの窓際にたたずむ美女を目にする。杉山は彼女に会いたい気持ちを抑えられず、彼女のいた場所へ向かう。が、そこは杉山にはまったく縁のない社交ダンス教室だった。勇気を出して教室に足を踏み入れた杉山を待っていたのはあの美女と個性豊かな生徒たちだった……。

引用:Shall we ダンス? - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、

周防正行さん監督作品で、

役所広司さん、草刈民代さん主演のラブ・コメディ映画です✨✨

 

みなさま、日本の映画界には欠かせない方々ばかりですよね✨

また別の機会にぜひともご紹介させていただきたいと思います✨✨

ヤッベッゾ(*´Д`*)❤❤❤❤✨✨

 

原作では、竹中直人さんがラテンダンスを踊っていらっしゃいますが、

身体のキレがハンパないんですよ〜💃🕺✨✨

しかも、演技もとても突き抜けていて、

振り切ってらっしゃるので、

最高におもしろいですwww

🤣😆😝🤩😃😆😘😂😎‼️‼️‼️‼️

 

草刈民代さんの美しさもたまらない✨

(∩´∀`∩)💕

 

 

原作とアメリカ版、

ぜひ両方とも見てみると、

日米の文化の違いだったりも垣間見えて、

とってもおもしろいと思います〜✨

 

私もついつい踊りたくなっちゃう✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

ではでは、今日はこの辺で♪♪