ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ダンス・ウィズ・ミー』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

ミュージカルを現実にしたら、、、

というタブーにふれたユーモアたっぷりの

コメディ映画🎬✨

 

『ダンス・ウィズ・ミー』

 

をご紹介いたします〜😊🌈

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20221111220542j:image

 

あらすじ

一流商社で働く勝ち組OLで、幼いころの苦い思い出からミュージカルを毛嫌いする鈴木静香は、ある日、姪っ子と訪れた遊園地で怪しげな催眠術師のショーを見学し、そこで「曲が流れると歌って踊らずにいられない」という“ミュージカルスターの催眠術”にかかってしまう。その日から、静香は街中に流れるちょっとしたメロディや携帯の着信音など、あらゆる音楽に反応するように。術を解いてもらおうと再び催眠術師のもとを訪れた静香だったが、そこは既にもぬけの殻。困り果てた彼女は、催眠術師の助手をしていた千絵とともに、催眠術師の行方を捜すが……。

引用:

ダンスウィズミー : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『ダンス・ウィズ・ミー』は、

『スウィング・ガールズ』の監督✨

矢口史靖さんがメガホンを取り、制作した

ミュージカル映画です😄🎬🌈✨

 

主演は、三好彩花さん✨

とってもステキなダンスを披露されて

いました〜💃💃💃

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

テンポ感の良さは、さすが

矢口さんの演出だなと感じました😂🌈

 

なんと、三好さんは3ヶ月間猛特訓をして

あの歌やダンスを身につけたそうです‼️

 

ダンスとバレエが得意な三好さんでも

『今まで初めてと言っていいほど、

極限に追い込まれた』というくらいの

努力量だったそうです😳✨🌈

 

そういえば、『Shall we Dance⁇』の

リチャード・ギアさんも

ダンスをマスターするために

1500時間、練習をされたとか✨

 

私の身近な方では、

友人で映画好きの向山雄治さんも

学生時代、競技ダンス

全九州優勝されたご経験があり、

その練習量は相当だったそうです✨‼️

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

 

 

ダンスは、一見簡単そうに見えますが、

自分の筋肉の動き一つ一つまで

意図を持って動かさないと、

美しいダンスにはならないそうです✨✨

 

向山さん曰く、プロとアマチュアの違いは、

一発でわかるほど違うとか😳🌈✨

 

そんな努力の結晶のような

三好さんのダンス、必見です‼️✨✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

ファンキーでぶっとんだストーリーに

ついつい目が行きがちですが、

それを演じた俳優さんの努力量に

目を向けると、また違った映画の

楽しみ方ができるなと思いました😁🌈✨

 

挿入歌で流れる往年の歌謡曲

おすすめポイントの一つ✨✨

 

落ち込んだ気分をパッと明るくしてくれる

そんな映画です☺️🎬

 

ぜひ一度、観てみてください〜😆🏖✨🌸