ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『101匹わんちゃん』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は、ディズニー・アニメの中でも

一番のお気に入りであるこちら✨

 

『101匹わんちゃん』

 

をご紹介いたします〜🐶🐶🐶✨

 

【目次】

 

 

www.youtube.com

 

あらすじ

作曲家ロジャーに飼われる犬のポンゴは、心優しいアニタという女性を主人に引き合わせる。そして、自分もちゃっかり、アニタの愛犬パディータと仲良しになり、15匹の仔犬をもうけるが、アニタの知り合いで毛皮フェチのクルエラに誘拐されてしまい、さあ大変。二匹の親犬は苦労の末、人里はなれた別荘に、他の84匹の仔犬と一緒に捕らえられた15匹を見つけ出す。総勢101匹となった彼らは、黒ぶちのお団子となって白い雪原を逃げ回るのだが……。

引用:

101匹わんちゃん - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

1956年にイギリスで刊行された

ドディー・スミスさんの小説

『ダルメシアン 100と1ぴきの犬の冒険』

を原作にして、

ウォルト・ディズニー・プロダクション

で製作された長編アニメーション作品です✨

 

🌸🌸🌸

 

観たきっかけ

子供の頃、ビデオテープを両親から

クリスマス・プレゼントでもらった

のがきっかけでした✨

 

共働きだったので、

両親がいないときに、こうして

長編アニメを観るのが大好きでした💓

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

主人公のポンゴとハーディが

まるで人間みたいに生き生きとしていて、

ちょっとユーモアを交えながら

生きているのがとても面白いです✨

 

また、この作品から、

トレスマシンが全面的に導入され、

アニメーターが書いた原画を

そのままセル画に転写できるようになった

ことで、作業効率、クオリティが

飛躍的に向上したそうです✨

 

🌸🌸🌸

 

さいごに

いよいよ来月、

『101匹わんちゃん』のヴィラン

クルエラの若かりし頃を題材にした

ディズニー映画が公開されますね‼️

 

なんと、クルエラ役を

ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーンさんが

演じられているそうです✨

 

『101』では、『アルバート氏の人生』の

グレン・クローズさんがクルエラ役を

演じていらっしゃいましたが、

 

果たして、エマ・ストーンさんの演じる

クルエラはどんなキャラクターになるのでしょうか?

 

www.youtube.com

 

公開は、2021年5月28日✨

今から楽しみです〜😁🌸✨