ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

フォースを感じちゃう!?『クロアチア・ドブロブニク』について調べてみた‼️-世界のロケ地から♪♪

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

映画に出てくる気になるあの場所をご案内♪♪

『世界のロケ地から♪♪』シリーズ

 

今回は、私が昔訪れたことのある街✨

 

クロアチアドブロブニク

 

をご紹介したいと思います〜✨

乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂

 

 

 

 

 

f:id:rjem:20180905152506j:plain

 

▪️ドブロブニクとは、、、

アドリア海を挟んでイタリアの真横にある国クロアチアアドリア海沿岸に位置する都市です✨

1979年、世界遺産にも登録された旧市街は、【アドリア海の真珠】とも謳われる美しい街並みを誇ります♪♪

1991年、ユーゴスラビア紛争のドブロブニク包囲により、100名以上が亡くなり、街も壊滅的な打撃を受けましたが、紛争終結後、ユネスコガイドラインに沿って、忠実に元の状態への復元がなされました。

しかしながら、街の中には今でも、当時の銃痕などが残されており、紛争の悲惨さを現代に伝えています。

近年では、海外人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のロケ地としても有名となり、【アドリア海の真珠】の名前そのままに美しい街として、毎年多くの観光客がこの地を訪れています♪♪

参照元ドゥブロヴニク - Wikipedia

 

 

 

この街は、ジブリ映画『紅の豚』や『魔女の宅急便に出てくる街のモデルとされたことでも有名ですが、

なんと、つい最近、世界的な映画のロケ地となったことでさらに人気の街となっているそうです✨✨✨

 

それがこちら♪♪

スターウォーズ-エピソード8 ~最後のジェダイ~』

f:id:rjem:20180905161013j:plain

 

 ▪️あらすじ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でついに登場した伝説のジェダイルーク・スカイウォーカー。彼の出現は銀河に何をもたらすのか?眠っていたフォースが覚醒したレイは彼のもとで修行を重ね、やがてダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レンとの決戦に挑んでいく。二人は“光”と“闇”のせめぎ合いの中で揺れ動き、互いに苦悩する。そんな中、銀河を二分する戦闘はますます激化。銀河の支配をもくろむ組織ファースト・オーダーを率いるのはスノーク。それに立ち向かう同盟軍レジスタンスを指揮するのはレイア・オーガナ。激戦の末、しだいに窮地に追い詰められていくレジスタンス。そこで彼らが目にしたものとはいったい…?それぞれの運命に立ち向かいながら、銀河を舞台にした壮絶なバトルがいよいよ始まる!そして、ジェダイは受け継がれるのか…!?

引用:

作品情報|スター・ウォーズ/最後のジェダイ|スター・ウォーズ公式

 

 

こちらの作品は、みなさんご存知ですよね笑笑✨

はい、そうです♪♪

1977年から続く、『スターウォーズシリーズ』の最新作です♪♪

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

スターウォーズシリーズ』については、

また別の機会でご紹介させていただくとして、

今回の最新作では、

私が大学4年生の卒業旅行で訪れた

クロアチアドブロブニク』の旧市街✨✨

なんと、現在はメイン通りの「プラツァ通り」や

街の至る所がスターウォーズ仕様に‼️

😍😍😍😙😝☺️😊😆😃😳🤣😋✨✨✨✨✨

 

 

f:id:rjem:20180905195111j:plain

 

f:id:rjem:20180905195146j:plain

f:id:rjem:20180905195156j:plain

引用:

http://www.crotabi.com/star-wars-dubrovnik/

 

 

最後の写真とかヤバくないですか⁉️

😳😳😳😳😃😃😃😃😃💖💖💖✨✨

 

私が訪れた時は、

3月のまだ寒い時期だったので、

人もまばら、、、、🤣🤣🤣🤣✨✨

 

逆にそれが、

中世ヨーロッパにタイムスリップしたみたいで楽しかったんですが、

こんな扉があったら、一気にそこは

【遠い昔、はるか彼方の銀河系】

に様変わりしてしまいますね〜

゚+(艸゚Д°)シュテキッ★✨✨✨✨

 

 

 

 

しかも、この『ドブロブニク』という街は、

クロアチアなのに、飛び地、みたいになっていて、

首都ザグレブから南下していくと、

途中でボスニアヘルツェゴビナ』に入国&出国しないと行けないんです〜笑笑✨

\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ

 

 

私はスプリットから長距離バスで移動したので、

途中から『ボスニアヘルツェゴビナ』の警察官?税関さん?がバスに乗ってきて、

入国と出国の2回、パスポートを見せることになりました笑笑🌸

ちゃんとスタンプも押してもらいましたよ✨

😝😝😝😝😃😃😃😳😳😳😍😍✨✨✨✨✨

 

 

ドブロブニクには空港✈️もありますが、

二つとない体験をしたい方は、

ぜひ一度陸路で行ってみてください〜✨

🚌💨🚌💨🚌💨🚌💨🚌💨✨✨

 

 

ではでは、今日はこの辺で♪♪

参照元

http://www.crotabi.com/star-wars-dubrovnik/