ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

向山雄治さんにおすすめしたい✨『ハワイ・カウアイ島』を調べてみた‼️①-世界のロケ地から♪♪

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

映画のステキなロケ地でおすすめの場所をピックアップ✨

『世界のロケ地から♪♪』

 

今回は、実在する少女をモデルにした映画より、、、

 

『ハワイ・カウアイ島』

 

をご紹介していきます〜♪♪

( ✧Д✧) カッ!!🌈🌺🐢💃🌴🌊🏄🌊✨✨✨

 

 

 

f:id:rjem:20180830153753j:plain

 

▪️カウアイ島とは、、、

ハワイ諸島最北端に位置し、ハワイ諸島の中で、最も古くに形成されたとされています♪♪その自然の壮大さから、【ガーデンアイランド】とも呼ばれています♪♪

1778年、ハワイ諸島に最初に到達したヨーロッパ人ジェームズ・クックが最初に上陸した場所は、カウアイ島のワイメアだそうです✨

ハワイ文化、そしてフラの発祥の地とも言われ、いまもハワイの伝統がしっかりと息づいている島でもあります♪♪

カウアイ島のビーチは砂浜のビーチがほとんどで、子供や初心者もサーフィンを楽しみやすいとか

🌊🌊🌊🏄🏽🏄🏻‍♀️🏄‍♀️🌤✨

サーフィン以外にも様々なアクティビティで楽しむことができますが、

有名な三日月形のハナレイ湾でサーフィンをすれば、運が良ければイルカにも会えるかも♪♪

🐬🐬🐬❤❤❤✨✨

 

 

そんなカウアイ島を舞台にした映画がこちら♪♪

『ソウル・サーファー』

f:id:rjem:20180830155951j:plain

 

▪️あらすじ

透き通るような美しいハワイの海を愛し、幼少時代からプロのサーファーになることを目指してきたベサニー(アナソフィア・ロブ)は、13歳のときにサメに襲われ左腕を失う。絶望した彼女はサーフィンを断念し別の道を歩もうとするが、どうしてもサーフィンをあきらめることはできなかった。そして、家族に支えられながら想像を絶するような特訓を重ね、再びプロを目指す。

引用:ソウル・サーファー - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、

隻腕のプロサーファー、べサニー・ハミルトンさんの実話を描いた映画です♪♪

監督、脚本を手がけたのは、ショーン・マクナマラさん♪♪

主演はアナソフィア・ロブさん✨✨

 

▪️べサニー・ハミルトンさんとは、、、

f:id:rjem:20180830163056j:plain

1990年ハワイ州カウアイ島生まれ。幼い頃からサーファン漬けの毎日を送り、コンテストの子供部門で優勝✨リップカールがスポンサーにつくほど、将来のプロサーファーとして期待されていました✨

2003年10月、13歳の時に、カウアイ島の海岸で親友とその父兄弟とサーフィンを楽しんでいましたが、体調14フィート(約4.26m)のイタチザメに襲われ、左腕を肩の下から食いちぎられるという事故にあいます。

しかしながら、生死の境をさまよったにもかかわらず、退院後すぐにサーフィンに復帰することを決意。1ヶ月も経たずに再びサーフィンを始めます✨

家族の愛と周囲の協力の元、トレーニングを積み、以前より長く、やや厚いボードを特注、パドルを容易に操作しやすいように改良✨2004年1月には大会に出場します

😳😳😳😳😳😳😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨✨

2004年7月、14際の時には、アメリカの大手スポーツ専門局ESPNが主催する賞のカムバック賞にノミネート✨自伝を出版します♪♪

2005年、15歳の時には全米アマチュアサーファーの最高レベル【NSSA】のチャンピオンとなり、2008年、18歳の時には世界プロサーフィン連盟【ASP】のクオリファイシリーズにも出場するようになり、現在ではプロのサーファーとして活躍しています✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

引用:ベサニー・ハミルトン - Wikipedia

 

 

 

こちらの作品を観てまず思ったのは、

サーフィンやりたーーーい‼️‼️‼️

L(゚Д゚o)(o゚Д゚)」

でしたwwww

 

友人の向山雄治さんも、サーフィンを良くされていて、

わざわざサーフィンをやるためだけに、

ハワイへ1週間のサーフィン合宿へ行ってしまうくらいなんですがwww

初めてサーフィンをするなら、ハワイがおすすめと言ってました✨

🌊🌊🏄🌊🏄🏽🌤✨✨✨✨✨

 

向山雄治さんのブログを見て、

前々からサーフィンをやってみたい‼️

と思っていた私には、

ますますサーフィン熱が燃え上がる映画でした✨✨

(`・∀・)ノイェ-イ!

 

向山雄治さんのブログはこちら♪♪

 

 

そして、やっぱり初めてサーフィンをやるなら、

こちらのカウアイ島のハナレイ湾かな〜と妄想してみたり✨

f:id:rjem:20180830165459j:plain

 

 

 

あとは、彼女はとても人に恵まれていたというのも

大きかったのではないかと思いました✨

まっすぐぶつかっていける家族、親友がいて、尊敬するお姉さんがいて、

彼女の人柄が引き寄せたんだと思いますが、

とってもステキだなと思いました❤✨

╰(*´︶`*)╯

 

ただ、周りの人がどんなにステキでも、

サーフィン復帰を決めたのは、

彼女自身の選択なんですよね✨

 

自分で決めるっていうのは、

すごい力を与えてくれるんだなと思いました✨

 

仕事をしてても、プライベートでも、生きてる限りは、

決めて、選択を繰り返していきます♪♪

 

もしいま、自分の人生をこれからどうしていこうか迷っている方がいたら、

ぜひともおすすめしたい映画です✨✨✨

 

 

 

そして、なんとなんと‼️‼️‼️

2018年4月に、べサニー・ハミルトンさんの実話映画の

新作『Unstoppable』が、

ドキュメンタリー映画祭ニューヨーク・トライベッカ映画祭にて、

上映されたんだそうです〜♪♪

\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/✨✨✨✨

 

現在のべサニー・ハミルトンさん✨

 

 

彼女は現在28歳✨

まだまだ彼女の物語は続いているんですね✨✨

私も彼女のように、

なにか生きた証みたいなものをちょっとでも残せるように、

頑張っていきたいと思います〜‼️

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

みなさま、いかがでしたでしょうか〜😆✨??

私は、今すぐカウアイ島に飛んでいきたい‼️‼️

と旅行好きの血が滾ってしまいました〜♪♪

✈️✈️✈️✈️✈️🌈🌈🌈🌈✨✨✨

 

そして、実はこちらもさすが人気スポットですね✨

ロケ地となった映画、まだまだありました😳😆‼️

 

そして今回も、、、次回へ続く‼️‼️‼️‼️

\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ

 

 

 

 

参照元

カウアイ島 - Wikipedia

https://www.kauai100.com/

https://alohasmile-hawaii.com/sightseeing/kauai/13274/