ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ハワイ通の向山雄治さんから聞いた✨『冬のハワイ★おすすめアクティビティBEST3』

f:id:rjem:20191017161123j:plain
引用:

http://mukaiyonkuro0801.hatenablog.com/entry/2018/01/30/110106

 

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

急に寒くなってきたので、

日本を脱出して、

南国☀️ハワイへ行きたい今日この頃…🌺✈️

 

友人の向山雄治さんは、シーズン関係なく

よく旅行に行かれていて、

特にハワイは何度も行きたくなるくらい

おすすめとのこと😍😝😬🌈💓💓

 

 

そこで今日は、向山さんから教えてもらった

 

『冬のハワイ★おすすめアクティビティBEST3』

 

をご紹介いたします~♪✨

(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ

 

レッツラゴ→→→→→→→→🌋🌴🌊🌺🌈✨

 

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

第3位✨ハワイ国際映画祭

f:id:rjem:20191017161316j:plain

 

毎年11月に

オアフ島、ハワイ島、カウアイ島、マウイ島

4島にまたがって開催される

フィルムフェスティバルです♪

😁🎬💕✨🍿🎬🎥

 

期間中には、全世界からセレブが集まり、

ハワイの美しい自然に囲まれながらの野外上映や、

映画業界での活躍を目指す人向けのワークショップ

などが開催されています♪

スゴ───(〃'艸'〃)───ィ✨✨

 

 

向山さんがいつも泊まるという

「モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ」でも、

イベントが開催されるそうです♪

 

詳しくは、こちらの記事をご覧ください♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

昨年は、斎藤工さんがマーヴェリック賞を受賞し、

話題となりましたね♪

😳😬😊😝😍😁🌈🌈🌈✨✨

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

第2位✨サーフィン 

f:id:rjem:20191017161538j:plain

 

冬のハワイ・オアフ島ノースショアは、

世界中のサーファーたちにはたまらない

ビッグウェーブ🌊🌊🌊が来ることで有名で、

数々のサーフィン大会が行われます

🌊🌊🏄🌈✨

 

 

なかでも人気な大会が、こちら♪♪

「ヴァンズ・トリプル・クラウン・オブ・サーフィン」

 

毎年11月から12月にかけて開催される

3大会の総称です✨

 

①『Hawaiian Pro』

f:id:rjem:20191017162949j:plain

 

こちらは、大会の前哨戦🌊🌊🏄🌊🌊

ハレイワ・アリイ・ビーチ・パークで開催される大会です✨

 

昨年優勝者のライドはこちらのサイトから見れます♪

www.worldsurfleague.com

 

 

②『Vans World Cup

f:id:rjem:20191017163028j:plain

 

夏場はエメラルドグリーンの海🏖と

水平線にゆっくりと沈む夕陽🌅がみられる

人気スポットですが、

冬は真逆の荒れた高波🌊🌊がくる

サンセット・ビーチで開催される大会です✨

 

昨年大会の動画は、こちらのサイトから♪

www.worldsurfleague.com

 

 

③『Billabong Pipe Masters』

f:id:rjem:20191017163228j:plain

 

サーファーならば、死ぬ前に一度は訪れたいという

「サーファーのメッカ」✨

バンザイ・パイプラインで行われる大会です。

 

パイプライン(バックドアとも呼ばれます)とは、

エフカイ・ビーチの中でも

最もスリリングな波がくるエリアのこと✨

見たこともないような高波に挑む

サーファーたちの姿に感動します✨

🌊🌊🏄🌊🌊🏄‍♀️🌊🌊

 

昨年の優勝者の動画はこちら♪

www.worldsurfleague.com

 

 

1983年に初開催されて以来、

数々の有名サーファーがこの大会に挑んできましたが

3タイトルすべてをとったサーファーは

今までにわずか5人しかいないそうです‼️

(  Д ) ⊙ ⊙✨✨✨

 

それだけ、むずかしく、3か所すべて異なる特徴があるんだと思います♪

 

そのため、ローカルの大会でありながら、

この大会での優勝🥇は、

ハワイ出身のサーファーたちにとって、

ワールドタイトルに匹敵するほどの名誉なんだとか💓

 

 

 🌈観戦するだけなら無料🌈

ただ、波の状態によって開催日が変更になるので、

長いお休みをとって観に行くのがよいかもですね♪

 

公式サイトでライブ映像もみれるので、

ダイナミックな技の数々を近くで観れるのもいいですね♪♪

(’ω’)サイコウカヨォォォォォォォ✨✨✨

 

 

向山さんのご友人にもサーフィンをされる方が多く、

数年前には、ハワイに行って、

朝から晩までサーフィンだけやってたww

なんていうびっくりなエピソードも教えて頂きました😊✨

 

 

 

また、サーファーに人気のノースショアには、

向山さんおすすめの名物グルメがあります♪

😬😝😋💓🦐🍗✨✨

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください♪♪

ameblo.jp

 

サーファーたちの最高のパフォーマンスを生で見ながら、

ガーリックシュリンプフリフリチキンを食べれたら、

もう言うことなしですね♪♪

゚:*。(*゚д゚)ステキ*:゚❤✨✨✨

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

第1位✨ホノルルマラソン

f:id:rjem:20191017170129j:plain

 

オアフ島で開催されるマラソン大会です✨

フルマラソンと10キロのコースがあり、

例年12月の第二日曜日に開催

日本人にも人気のアクティビティで、

「人生で一度は走りたい!」

多くのランナーたちを魅了しています💓

 

スタートの時には、

アラモアナ公園のビーチから、

およそ800発の花火が打ち上げられ、

花火の真下からスタートしていくという

なかなかない体験ができます🎇🎇🎇

 

なんと、参加者の半数近くが日本人なんだとか😳🇯🇵‼️

大人気なんですね~✨✨

 

参加資格は7歳以上からあり、

参加人数の定員はありません👍✨

制限時間もないので、

ゆっくり自分のペースで走ることができます

🏃🌲🌊🌋🌴🌊🌺🌈🏃🏃

 

エントリーは公式ウェブサイトからできます♪

日本事務局もあるので、

わからないことは電話で問い合わせできます✨

------

ホノルルマラソン日本事務局

03-6273-3330

営業時間:9:00~13:00、14:00~17:30

------

 

 

 とはいいつつも、

「いきなりフルマラソンは、、、」

という方には10キロのコースがおすすめ✨

 

歩くのもOKなので、

ゆったりハワイの景色を楽しみながら参加できます😍💓🌈

 

 

 

「それよりももう少し距離を伸ばしたいな」

という方には、向山さんも参加された

「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」

がおすすめ❤

 

こちらは、

例年4月頃に開催される大会で、

ホノルルのワイキキ地区を舞台に

21キロのコースを走ります🏃🏃✨

 

ワイキキビーチをスタートし、

ハワイの観光名所を巡りながら、

ダイヤモンドヘッドのすぐそば、

カピオラニ公園がゴールになります✨

ゴ━━━ヽ(’ω’)ノ━━━ル!!!!

 

向山さんの感想では、

最後の上り坂がしんどいけれど、

それを登り切った後、

ゴールした時の爽快感は最高だった、とのこと♪

😝😬😁😊☺️🌈🌈🌈🌺🌺✨

 

参加するには、

まず事前申し込みが必要です✨

 

そして2日前~前日までに、

現地のハワイ・コンベンションセンターにて

ゼッケンの受け取りをしなければならない

ので要注意です‼️‼️

基本的に、当日にゼッケンは受け取れないので、

必ず事前に取りに行ってください😊

 

向山さんは、そのことを知らなくて、

受取時間を過ぎてしまったそうですが、

見事な交渉術でなんとか参加できたみたいです🌸🌸

ただし、みなさんはマネしないでね、とのことでしたww

 

運動が得意でも走るのだけが苦手な私ですが、

ステキな景色の中を走れるなら、

チャレンジできそうな気がします♪

゚:*。(*゚д゚)ステキ*:゚✨✨✨

 

 

🌋🌴🌊🌺🌈🌋🌴🌊🌺🌈

 

 

いかがでしょうか?

ハワイは夏だけじゃない‼️

冬こそ、通なハワイを楽しめる絶好のチャンスですね♪♪

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで♪

 

画像引用:

https://www.worldsurfleague.com/

https://highfive-aloha.com/hawaii-honolulu-marason2/