ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ジェムの気まぐれ映画ランキング⭐『戦う女性編』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

私が好きなものを気ままにランキングするコーナー♪

『ジェムの気まぐれ映画ランキング』

 

今回は、

 

『戦う女性編』

 

をお送りしていきます〜✨

💪( `-´ 💪)🔥🔥🔥

 

 

 

📽第3位📽

『ミリオンダラー・ベイビー』

f:id:rjem:20180806002901j:plain

 

▪️あらすじ

ロサンゼルスで古いボクシングジムを営むフランキー(クリント・イーストウッド)は、タイトルマッチに挑戦寸前で、唯一の金のたまごでもある選手によそのジムに移籍され意気消沈していた。そこへ1人の女性が現れる。彼女は、彼にボクシングを教えてほしいと言うが…。

引用:ミリオンダラー・ベイビー - 作品 - Yahoo!映画

 

こちらの作品は、2004年第77回アカデミー賞作品賞を受賞✨

あの有名な『荒野の用心棒』や『ダーティー・ハリー』などで知られる名優クリント・イーストウッドさんが、監督&主演をされており、監督賞を受賞✨

同主演のヒラリー・スワンクさんは、この作品での演技が評価され、

第77回アカデミー賞主演女優賞を受賞✨

ジムの雑用係、元ボクサーのエド・“スクラップ・アイアン”・デュプリスを演じたモーガン・フリーマンさんは、助演男優賞を受賞しています✨

 

結末はとても深く考えさせられる映画です🤔✨

実は、私が人生で初めて、

映画を見ながら涙を流した作品でもあります。

 

高く評価をされた作品でもありながら、

賛否両論の論争を生んだ作品でもあります♪♪

 

作品に、善し悪しがあるのではなく、

観た人に、考えさせる映画だったからこそ、

たくさんの人に影響を与え、

今も名作として残り続けているかもしれないですね☺️

 

私は結末だけモヤっとしましたが、

1度弟子入りを断られても、あきらめず、

その熱意と行動で師匠を動かし、

世界ナンバーワンを目指して努力していく彼女の姿が、

マジかっこよいのです✨✨✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

人からなにかを教わる時の前提って

これが当たり前だよな〜と、思いました‼️‼️

 

めっちゃオススメです😆😃😙👍‼️‼️

 

 

📽第2位📽

プラダを着た悪魔

f:id:rjem:20180806014148j:plain

 

▪️あらすじ

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。

引用:プラダを着た悪魔 - 作品 - Yahoo!映画

 

こちらの作品は、

『マンマ・ミーア』のメリル・ストリープさんと『レ・ミゼラブル』のアン・ハサウェイさんが主演されており、

戦う女性の2つの生き方を見ている感じになります♪♪

💪( `-´ 💪)🔥🔥🔥

 

この作品は、友人の向山雄治さんも記事を書かれています♪

ameblo.jp

 

向山雄治さんは、株式会社RNS代表取締役として、

新宿あたりでセレクトショップを経営されているオーナーさんです♪

とても努力家な方で、学生時代のエピソードから、

新宿のイーサン・ハントと勝手に呼ばせて頂いていますww

 

詳しくは、こちらの記事を見てください♪♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

本作品を観て、

2人とも、自分のために努力し、

自分の人生が良くなるように、自分で選択してきている

と感じました♪♪✨✨

 

また、仕事でもっと活躍していきたい、

そのために、職業観や仕事の基準を学ぶには、

そういう人達と一緒に仕事をするのが1番だと思いました〜✨✨

 

そして、そういった人と共に仕事するチャンスを勝ち取るには、

自分自身の実績でのアピールが肝心なんだなと思いました✨

 

仕事も、モノも、すべて一流の人生、、、

かつ、友人、家族も大事にしていける人生にしていきたいですね〜🌸

*゚+.*.。ヾ(*´ω`*≡*´ω`*)ノ゚+..。*゚+✨✨

 

 

 

📽第1位📽

『エリン・ブロコビッチ』

f:id:rjem:20180806041244j:plain

 

▪️あらすじ

無職のシングルマザー・エリンは、交通事故をきっかけに強引にポジションを得た弁護士事務所で、恐ろしい環境汚染の実態を知る。正義感と情熱だけを武器に、勝ち目の無い訴訟に敢然と挑む!!

引用:エリン・ブロコビッチ - 作品 - Yahoo!映画

 

 

『戦う女性』と考えた時、

1番に思い浮かんだのが、こちらの作品でした♪♪

 

2000年公開♪♪

監督は、『オーシャンズ11』のスティーブン・ソダーバーグさん✨

主演は、映画『プリティ・ウーマン』にて、

娼婦から、秀麗な貴婦人へと変化を遂げたビビアンを演じた

ジュリア・ロバーツさん😍🤩✨✨

 

ジュリア・ロバーツさんは、

本作品で、アカデミー賞ゴールデングローブ賞の両方で

主演女優賞を受賞されています♪♪

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 

しかも、実は、映画タイトルにもなった

『エリン・ブロコビッチ』さん、、、

実在する方なんです〜♪♪

😳🤩😆😤🤔☺️❤❤❤✨✨✨✨

 

▪️エリン・ブロコビッチさんとは、、、

アメリカ合衆国の環境運動家。正式な法律教育を受けていないにもかかわらず、1993年にカリフォルニア州の大手企業PG&Eを相手取って訴訟を起こし、3億3300万ドルの和解金を勝ち取った女性です♪♪

引用:エリン・ブロコビッチ - Wikipedia

 

なんと映画には、

ご本人がカメオ出演されているとか✨✨

 

 

こちらの作品を観て思ったのは、

女性は強い👍‼️‼️‼️

 

そして、信念のもと、

大事な守るもののために、引いてはならない時は、

絶対あきらめてはいけない‼️‼️‼️

 

ということでした♪♪

 

あきらめない、というのも、

ただ、闇雲に頭の中で悩んだり、

駄々をこねるようなものではなく、

地道な努力の積み重ねを続ける

あきらめない、が肝心だと思いました✨✨

 

かっこいい女性になりたい✨と思う女性方に♪♪

そんな女性と結婚したい✨という男性方にも♪♪

 

ぜひとも観て頂きたい、おすすめ作品です〜✨✨

\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ

 




『戦う女性編』 、いかがでしたでしょうか😘😆😙✨??


次回は、戦う男性編をお届けしたいと思います〜😎👍✨✨

coming soon✨✨✨✨