ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

三船敏郎さんを世界の舞台へ押し上げた作品✨『用心棒』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

年末ですね〜❄

冬になると時代劇が見たくなりますよねww

 

そこで今日は、

 

『用心棒』

 

をご紹介したいと思います〜✨

(*^^*)🌸

 

 

 

f:id:rjem:20191218112409j:image

 

▪️あらすじ

ヤクザの2大勢力が縄張り争いに明け暮れる小さな宿場町。そこに流れ着いた凄腕の浪人・桑畑三十郎が、用心棒として雇われる振りをして、双方のヤクザを同士打ちさせようと画策する。

引用:

Amazon CAPTCHA

 

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞'📽🎞

 

 

こちらは、

巨匠・黒澤明さん監督作品✨

 

主演は、三船敏郎さん✨

三船さんは、この作品で

ヴェネツィア国際映画祭男優賞を受賞🏅✨

 

なんと、この映画が当たらなければ

黒澤組は解散する、という

危機的状況下で生まれた

奇跡の1作だったそうです🌈✨

スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

魅力は、やっぱり

飄々としながら一計を案じ、戦う三十郎役の

三船さんと

キレもので冷徹な卯之助役の

仲代達矢さんの知恵比べですね♪♪

\\ ٩( 'ω' )و ////✨✨

 

 

白黒とは思えない

観る人に“色”を感じさせる

カメラワークも必見‼️‼️

 

ぜひ1度、観てみてください〜🌸