ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『赤ひげ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

黒澤明さんが魂を込め、原作者に

『原作よりもよい』と言わしめた傑作✨✨

 

『赤ひげ』

 

をご紹介いたします〜😊🌈✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20210624212051j:image

 

あらすじ

長崎で和蘭陀医学を学んだ青年・保本登は、医師見習いとして小石川養生所に住み込むことになる。養生所の貧乏くささとひげを生やし無骨な所長・赤ひげに好感を持てない保本は養生所の禁を犯して破門されることさえ望んでいた。しかし、赤ひげの診断と医療技術の確かさを知り、また彼を頼る貧乏な人々の姿に次第に心を動かされていくのだった……。

引用:

赤ひげ - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『赤ひげ』は、山本周五郎さんの小説

赤ひげ診療譚』を原作にして、

黒澤明さんがメガホンをとり、製作された

時代劇人情ドラマです☺️🎶🌈

 

主役は、黒澤さんの相棒ともいうべき

三船敏郎さん✨✨

そして若き加山雄三さんが出演されています✨

 

三船敏郎さんは、本作の演技が

国内外で高い評価を得て、

第26回ヴェネツィア国際映画祭

男優賞を受賞されました😳💓💓✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

『病』はどこからくるのか

その原因となる貧困や無知に対して

全力でぶつかる医師赤ひげと

その姿を見て、徐々に変化し、成長していく

若者、保本の二人がかっこいい✨✨‼️

 

命の危機は今の日本では無くなりましたが

貧困と無知というのは、

今の世の中でも変わらず存在する

社会の壁だと思います✨✨

 

それを乗り越える力を身につけていく

そういった強いメンタルを

わたしも作っていこうと思いました😊🌈

 

日本映画史に残る名作です✨✨

ぜひ一度観てみてください〜☺️💓🎶