ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『シン・仮面ライダー』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

メディアミックスで広がり続ける『仮面ライダー』シリーズの最新作✨

 

『シン・仮面ライダー

 

をご紹介いたします〜😁

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20230725011642j:image

 

あらすじ

望まぬ力を背負わされ、人でなくなった男。与えられた幸福論に、疑問を抱いた女。SHOCKERの手によって高い殺傷能力を持つオーグメントと化した本郷猛(池松壮亮)は、組織から生まれるも反旗を翻した緑川ルリ子(浜辺美波)の導きで脱走。迫りくる刺客たちとの壮絶な戦いに巻き込まれていく。正義とは?悪とは?暴力の応酬に、終わりは来るのか。力を得てもなお、“人”であろうとする本郷。自由を得て、“心”を取り戻したルリ子。運命を狂わされたふたりが選ぶ道は。

引用:

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C54KVSJ1

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

『シン・仮面ライダー』は、漫画家石ノ森章太郎さんの代表作『仮面ライダー』を原作に、『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明さんが監督・脚本を務めて、実写映画化したアクション映画です✨

 

主人公の仮面ライダー1号こと、本郷猛を演じたのは、『宮本から君へ』の池松壮亮さん✨

ヒロインの緑川ルリ子は、浜辺美波さん✨

脇を固める俳優さんたちもめちゃくちゃ豪華です‼️

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

藤岡弘、さんが演じた本郷猛という役柄を池松壮亮さんが演じていらっしゃいますが、全く異なる本郷猛像で、おもしろかったです✨

個人的には、蝶オーグと本郷のやりとりが好きでした✨

シンゴジラのクオリティを考えると、物足りない、、、と思ってしまいますが、単体の映画としてみれば、おもしろかったと思います😁

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

仮面ライダーの原作が読んでみたくなる、そんな作品でした!

なんと原作はたった6話で終わっているんですよね😳✨

そんな作品が生まれてから50年という時を超えて愛されているというのがすごい!

他のシリーズとかも観てみようかなと思います🍀✨