ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ジェムのお気に入り映画シリーズ⑦『LIFE!/ライフ』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

私の好きな映画を紹介するコーナー♪♪

『ジェムのお気に入り映画シリーズ』

 

最近、旅、してますか✈️✈️✨??

 

というわけで、今回は、、、

 

『LIFE!/ライフ』

 

をご紹介させて頂きたいと思います〜♪♪

\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/🎉🎉🎉✨✨✨✨

 

 

f:id:rjem:20180806125426j:plain

 

▪️あらすじ

雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。唯一の特技は妄想することだった。ある日、「LIFE」表紙に使用する写真のネガが見当たらない気付いたウォルターはカメラマンを捜す旅へ出る。ニューヨークからグリーンランドアイスランド、ヒマラヤへと奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。

引用:LIFE!/ライフ - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、

コメディ映画の帝王‼️

ベン・スティラーさんが監督&主演をされていらっしゃいます✨✨

この方は、監督、俳優、プロデューサー、製作と、

ハリウッドにて、マルチな才能を発揮されている方なんです✨

別の機会でぜひご紹介させていただきたいと思います〜✨

┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ

 

 

本作品は、

1939年発売の『ウォルター・ミティの秘密の生活』を原作に制作された

ダニー・ケイさん主演の映画『虹を掴む男』のリメイク作品になります♪♪

😙😆🤩😍😘😳😃😝❤❤❤✨✨✨

 

▪️ダニー・ケイさんとは、、、

f:id:rjem:20180807031541j:plain

 

1911年アメリカ、ニューヨーク市ブルックリン生まれ。幼い頃は、歌とおしゃべりが大好きで、高校中退後、劇団に入り下積み経験し、1939年ブロードウェイデビューを果たします♪♪1941年のブロードウェイミュージカル『レイディ・イン・ザ・ダーク』にて39秒間に50人のロシア人の名前を歌う『チャイコフスキー』という曲で大絶賛を浴び、1944年、彼の才能に注目した映画製作者サミュエル・ボールドウィンさんの誘いにより映画界入りを果たします♪♪独特な早口で歌う様や、コミカルな演技で人気を博したそうです♪♪彼は度々日本を訪れては、ユニセフ親善大使として、福祉施設を慰問していたそうです♪1981年アカデミー賞では、長年のユニセフの活動に対して、ジーン・ハーショルト友愛賞を授与しています♪♪

引用:

ダニー・ケイ - Wikipedia

 

 

話は戻って♪♪

こちらは、池袋のサンシャインシティにある映画館で観てきました✨✨

ちょっと妄想癖のある真面目で仕事一筋だった男が、

あるきっかけを与えられたことで、

突き動かされるように、

どんどん自分自身の選択を変えていきます✨

 

みなさん、どんな人も普段忘れてしまっているだけで、

頭の中で思い描く理想の自分の姿があると思います😍😘😝✨

それを自分の手で形にするか、あきらめるのか、

人生はそのどちらかしかないのかもしれないなと思いました✨

(`・ω・´)و

 

また、ウォルター・ミティのような、

かっこいい仕事をする人達のおかげで、

今の自分の生活も成り立っているんだなと思ったら、

ありがたいな〜と思うと同時に、

私もこんな風に、人知れずかっこいい仕事したいな♪♪

と思ってしまいました〜♪

😍😘😝☺️😊😎😋😃🤩✨✨✨✨

 

 

さらに、こちらの作品は、

背景となるロケ地の美しさがまたやばいんです✨✨

主人公がスケボーに乗って大自然の中を滑走するシーン

最高です✨✨✨✨✨

*゚+.*.。ヾ(*´ω`*≡*´ω`*)ノ゚+..。*゚+

 

その多くがアイスランドで撮影されたそうなので、

今度改めてまた、取り上げたいと思います😆😍❤✨

 

チャレンジしたいけど、

あと一歩踏み出すのがドキドキするという方の

背中を押してくれるような映画だと思います✨

おすすめです〜🌸🌸🌸

٩(๑≧∀≦๑)و