ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『トム・クルーズ』-あの映画に出てるあの人は誰??①

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

新シリーズ爆誕✨‼️‼️‼️‼️

『あの映画に出てるあの人は誰??』

 

このシリーズでは、

ジェムが勝手に尊敬している俳優さんを、

ご紹介しちゃいます😝😊❤✨✨

 

 

 

記念すべき1人目は、、、

 

トム・クルーズ』さん

 

をご紹介していきたいと思います〜〜✨

(`・ω・´)و✨✨✨✨

 

ヘイヘイ♪みなさん、覚えてますか✨??こちらの記事♪♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

この記事の最後にした約束、、、

今ここで果たします‼️‼️‼️‼️‼️

\\\\ ٩( 'ω' )و ////ドーン!

 

 

 

 

ではまず、そもそも、

なんで私がトム・クルーズさんを尊敬するようになったのかと言いますと、

友人の向山雄治さんの映画ブログにあったこの記事がきっかけでした♪♪

 

▪️向山雄治さんの映画ブログ

ameblo.jp

 

向山雄治さんは、新宿あたりでセレクトショップを経営されているオーナーさんで、

ほんとにたくさんの映画を観ていらっしゃるので、

いつも面白い映画を教えてくださいます〜😆✨✨✨

www.jemjem-moviehakken.com

 

 

記事にでてくる

『ミッション・イン・ポッシブル ローグネイション』

も観ましたーーー‼️‼️‼️‼️

f:id:rjem:20180727144356j:plain

 

▪️あらすじ

IMFのエージェント、イーサン・ハントは謎の多国籍スパイ組織〈シンジケート〉を秘密裏に追跡していたが、催涙ガスによって敵の手に落ちてしまう。 

目覚めると後ろ手に拘束されており、目の前には謎の女と、3年前に死亡したはずのエージェントがいた。まさに拷問が始まろうとしたその時、女は驚くべき格闘術でイーサンを脱出させる。 

ブラントからIMF解体を知らされたイーサンは〈シンジケート〉の殲滅を誓うのだが、彼は国際手配の身となっていた…。 

組織の後ろ盾を失ったイーサンと仲間たちが挑む、究極の諜報バトルの結末はーー? 

引用:Amazon

 

 

冒頭のシーンは、予告編でも使われ、かなり有名でしたが、

体が引きちぎられそうって、、、

ちょっとトムさん😳😳😳‼️

 

この時の年齢は、ゴーストプロトコルの4年後なので、

なんと53歳Σ(・ω・ノ)ノ‼️‼️‼️‼️

 

うそーん😳😳😳😳✨✨✨✨

 

しかも、この飛行機のシーンだけでなく、

ほぼ、全てのシーンをスタントなしでされていると知って、

ガチで尊敬するようになりました〜〜✨✨

 

 

思ったより前置きが長くなりましたね笑笑✨

 

 

 

ようやく本題へ😆✨

▪️公式プロフィール

f:id:rjem:20180728013056j:plain

引用:映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』公式サイト

 

名前:トム・クルーズ

出生地:アメリカ合衆国ニューヨーク州

誕生日:1962年7月3日

代表作:

トップガンシリーズ

レインマン

・ミッション・インポッシブルシリーズ

マイノリティ・リポート

ラストサムライ

宇宙戦争

・ナイト&デイ

・ジャックリーチャーシリーズ

オブリビオン

・オール・ニード・イズ・キル

 

 略歴:

アメリカ、ニューヨーク州の町に生まれ、学生時代はスポーツ、なかでもレスリングに打ち込みますが、挫折し、その後演劇にも興味を持ち始め、いくつかの映画で端役を演じた後、『卒業白書』にて、瑞々しい演技で注目を浴び、若手スターとして取り上げられました!そして、1986年公開、主演を果した映画『トップガン』の世界的大ヒットにより、名実ともに大スターの仲間入りをし、社会派、アクション、ヒューマンドラマ、芸術性の高い作品まで、幅広いジャンルで活躍していらっしゃいます!

 

 

 

トム・クルーズさんのここがすごい①📽✨✨

言わずもがなのアクションですよね‼️‼️‼️

ァチョォー(o´・ω・`)=O))´・ω・`)))◎))))´・Ω・`))

 

トップガンやジャック・リーチャーシリーズなど、

数々のアクション映画に出演されています♪♪♪

 

中でも、私のお気に入りは、

『ナイト&デイ』ですね✨✨

f:id:rjem:20180728104931j:plain

 

▪️あらすじ

ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、えたいの知れない男(トム・クルーズ)と思いがけない出会いを果たすが、その男はジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を負ったスパイだった。予想外の裏切りや暗殺者による執拗(しつよう)な攻撃が日増しに強くなる中、ジューンは男に対して疑念を抱き始める。

引用:ナイト&デイ - 作品 - Yahoo!映画

 

この作品も友人の向山雄治さんの映画ブログで知りました♪♪

ameblo.jp

 

この映画のトム・クルーズさんとキャメロン・ディアスさんのアクションが

マジでかっこいいです✨✨✨✨

バイクに乗ったカーチェイスは必見ですね😆✨

 

内容もとてもすばらしく、キャメロン・ディアスさん演じるジューンは、

ふつーーーーうのステキな男性を夢見る女性だったのに、

トラブルに一緒に巻き込まれているうちに

どんどんタフになって行って、

最後は良き相棒になっちゃうんですよ😂😍😳☺️😆✨✨✨

 

トム・クルーズさんの白々しいほどの

おとぼけ演技も最高です✨✨‼️

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

トム・クルーズさんのここがすごい②📽✨✨

ハチャメチャコメディー作品にもさりげなく出演😆😂✨✨✨

 

それがこちら、

トロピック・サンダー/史上最低の作戦です✨✨

f:id:rjem:20180728111024j:plain

 

▪️あらすじ

落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが……。

引用:トロピック・サンダー/史上最低の作戦 - 作品 - Yahoo!映画

 

こちらの作品は、ベン・スティラーさんが監督、主演を演じるアクションコメディーです✨✨

出演されている主演の御三方は、

めちゃくちゃ人気の俳優さんにも関わらず、

3人ともクセの強い落ち目の映画スター役www

 

最初から最後まで終始、笑いっぱなしでした〜〜😆😂✨✨

でも、最後の場面で、主人公が洗脳?されて、

このまま今の自分のままを受け入れてくれるこの場所がいいんだ、と思っていた時に、

仲間が助けに来て、お前の居るべき場所はここじゃない、といって救い出すところとか、

ぬるま湯で変化のない、過去の栄光だけ見続けるより、

胃が痛くなっても、毎日が変化に富んだ未来にワクワクする方がいいなって思ったり✨

うる覚えなんですが、けっこう考えさせられたりしました😊✨

 

トム・クルーズさんも出演されてるので、

ぜひ、ご自身で探してみてください✨✨✨✨

ちなみに、私はエンドロールまで気づきませんでした笑笑✨

(`・ω・´)キリッ

 

大物スターにも関わらず、ユーモアを忘れないという姿もステキですよね✨✨

しかもダンスも踊れる✨✨

 

 

 

トム・クルーズさんのここがすごい③📽✨✨

主演作品が、第1作目公開から22年続いている‼️

『ミッション・インポッシブルシリーズ』

 

22年ですよ、みなさん、22年😳😳😳‼️

生まれた子が成人して社会人になってますよ〜〜✨✨

乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂

 

ギネスブックに載っている最長作品は、

渥美清さん主演の『寅さんシリーズ』(1969~1995年)で27年ですが、

あの激しいアクションをほぼスタントなしでやりながらですからね✨✨

 

もうギネスブック級ですよね✨

ローグネイションから製作にも参入されており、

そして、この夏、いよいよその最新作が公開されるんですよ〜

\\\\ ٩( 'ω' )و ////✨✨✨✨

 

『ミッション・インポッシブル フォールアウト』

f:id:rjem:20180728114934j:plain

 

▪️あらすじ

盗まれた3つのプルトニウムの回収に成功したIMFのエージェント、イーサン・ハント。だが、仲間を救出する際にプルトニウムを再び奪われてしまい、世界数カ所での同じ核爆発を未然に防ぐ新たなミッションが下される。手掛かりは“ジョン・ラーク”という男の名前と、彼が接触する“ホワイト・ウィドウ”と呼ばれる謎めいた女の存在のみ。しかも、イーサンの動きを不服とするCIAのエージェント、ウォーカーが監視役につくことに。イーサンはホワイト・ウィドウの信頼を得るため、収監中だった悪のスパイ組織、“シンジケート”のボス、ソロモン・レーンの脱走に手を貸すが、それが原因で味方の女スパイ、イルサと対立してしまう。一方、同行するウォーカーはイーサンへの疑惑を深め、2人はやがて対決の時を迎える。

引用:映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』公式サイト

 

サイモン・ペッグさん演じるベンジー

ヴィング・レイムスさん演じるルーサーなど、

お馴染みのメンバーに加えて、

今回から前作では敵だったイルサもチームの一員に✨✨✨

 

イルサ役のレベッカ・ファーガソンさんは、

なんとあの『グレイテスト・ショーマン』にも出演されていた女優さん✨

あの時は、世界一のオペラ歌手役でしたが、

こちらの作品では、前作から引き続き、かっこいい女スパイ役✨

 

今回から、前々作、前作と

イーサンのチームの一員だったウィリアム・ブラント役の

ジェレミー・レナーさんが降板されてしまったのが、

とっっっっっっっっっても残念だったんですが、

アベンジャーズの撮影と被ってしまったためだそうなので、

仕方がないですね😭😭

可愛い娘さんもいらっしゃるので❤

 

ますますパワーアップしているこのシリーズ‼️‼️

日本公開は、2018年8月3日✨✨✨

今からとっても楽しみです〜〜✨

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

いや〜、ここまで濃厚な人生を送ってらっしゃるって

ほんとすごいですよね〜✨✨

 

以前、人の仕事には、当番と係があると伺ったことがあります✨

初めは、どんな仕事も与えられたものなので、

『当番』の仕事しかないそうです♪

途中から、もっと効率よくできないかと工夫をはじめる♪

それがうまくいって、期待されると、その期待に応えたくなる✨

そうやって、楽しんで工夫しているうちに使命感が生まれる♪

そうすると当番だった仕事が『係』の仕事に変わるそうなんです♪

 

自分がやっているその仕事をすべて『係』の仕事に出来たら、

人生成功していくかもしれないですよね✨✨

 

もうトム・クルーズさんくらいのステージだと、

『係』の仕事だらけだろうし、

当番の仕事すら選びたい放題ですよね✨✨

ヤッベッゾ(*´Д`*)✨

 

いったいどこまでステージをあげ続けていかれるんでしょうか〜😆✨??

これからも、ますますのご活躍を、

東の果ての日本から応援しまくります〜‼️‼️

 

 

参照元

 トム・クルーズ - Wikipedia