ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ジェムの気まぐれ映画ランキング⭐「命懸けのアクション部門🔥🔥🔥」

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

私は、子供の時から、かなりお転婆で、

チョロチョロ動き回っては周りのものをひっくり返していたので、

家族からはデストロイヤーの称号を与えられていました♪♪

 

▪️デストロイヤーとは、、、

『映画ゴジラ対デストロイヤー』に出てくる敵で、品川水族館でいきなり魚が泳ぎながら骨になっていくシーンはトラウマものですよ💛

 

そんなむちゃくちゃなチャレンジ精神の塊だった私は、

・イタリアで坂を登りきれず、自転車🚲ごと落下

・台湾で犬🐶に追いかけられ石段を転げ落ちる

・鉄棒に座ろうとしてバランスを崩し手を離して落下

など、いろいろやらかしてきました😆😂😳😝✨

 

 

友人の向山雄治さんも、

センター試験前に、ダンプ🚚に轢かれる

砕けた拳のまま🥋空手の練習する

など、数々のファンタスティックなエピソードをお持ちですが、

世の中には、体を張ったやばい経験をしている方々がいますね〜

(。;゜▽゜)✨✨✨

 

 

ということで、今回の『ジェムの気まぐれ映画ランキングは、、、

 

スタントなしで、自らの身体能力に限界まで挑戦し続ける方々の中から、

マジでやべぇっと思ったエピソードをご紹介していきます〜✨✨

 ⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

 

 

 

📽第3位📽

シャーリーズ・セロンさん✨

映画、『アトミック・ブロンド』より♪

f:id:rjem:20180719151435j:plain

引用:映画「アトミックブロンド」公式サイト

 

この映画は、昨年2017年に公開されたアクション映画です♪♪

シャーリーズ・セロンさんは、主人公のMI6の美人女スパイを演じています♪

 

彼女は、撮影中に、肋骨を負傷、膝を捻挫(#)'3`;;)・;'.、グハッ

さらには、歯を食いしばりすぎて、歯がかけてしまったので、

撮影前に急きょ歯医者で手術するハメになったそう😳😵😭😅💦

 

映画では、ものすっごいアクションをされているのですが、

なんと、撮影当時は、42歳😳😳😳😳😳‼️‼️‼️‼️‼️‼️

スタントなしで、迫力の格闘シーンを演じていることも驚きですが、

女性で、この年齢で、、、ほんとうに憧れますね✨✨✨

 

 

 

📽第2位📽

ジャッキー・チェンさん

映画『ラッシュ・アワー』より♪

f:id:rjem:20180719170416j:plain

引用: Amazon

 

この映画は、1998年に公開された、ジャッキー・チェンさんとクリス・タッカーさん、ダブル主演のアクション映画です♪♪

 

コメディあり、ダンスあり、アクションありの最っ高にクールな映画だと思います✨

あまりの人気にシリーズ第3弾まで制作されちゃうくらい✨✨

第3弾では、真田広之さんが出演されていますね♪♪

 

この映画のクライマックスで、高層ビルにぶら下がったジャッキー・チェンさんを相棒のクリス・タッカーさんが壁にかかっていた大きな垂れ幕で受け止めるシーンでは、垂れ幕の上をすべり台のように滑り降りて助かるんですが、

なんとその時、彼のお尻は摩擦熱で大火傷を負っていたそうです〜

😵😳😭😅‼️‼️‼️‼️💦

 

ジャッキー・チェンさんは、この映画だけでなく、

様々なアクション映画で、自らスタントなしでアクションをされ、

この人なしでは、格闘映画史は語れないくらいのパイオニアだと思っています✨✨

 

しかもなんとなんと!

昨年日本で話題になった『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の中国リメイク版が、今年公開されるそうだが、西田敏行さんが演じた雑貨店の店主役をジャッキー・チェンさんが演じられるそうです😳😳‼️‼️

 

www.cinematoday.jp

 

いったいこの方は、どこまでステージを上げ続けられるのでしょうか、、、

ますますこれからのご活躍が楽しみですね✨✨

 

 

 

📽第1位📽 

トム・クルーズさん✨

 映画、『ミッション・イン・ポッシブル ゴースト・プロトコル』より♪

f:id:rjem:20180720020850j:plain

引用:Amazon

 

この作品はもう有名も有名ですよね✨✨

という勝手な基準で語ってしまいましたがww

 

この作品は、トム・クルーズさんが、

IMFというスパイ機関からのさまざまなミッションを受けて、

絶体絶命の窮地に立たされながら、

知恵と努力と体力で乗り越えていくアクション映画シリーズです✨✨

 

ちょうど今年、シリーズ第6弾が公開されますよね♪♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 注目すべきは、この映画の表紙にもなっているアクションシーン✨

ドバイのガラス張りの高層ホテルの壁を伝って降り、

部屋から部屋へ移るワイヤーアクションを、

トム・クルーズさん自らスタントなしでやってるということ😳😆‼️‼️‼️

 

参考までに、高さのわかる写真✨

f:id:rjem:20180720022537j:plain

引用:Yahoo映画

 

まさに、命懸け‼️‼️‼️‼️

\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ

 

しかもこの時の年齢、、、49歳‼️‼️‼️‼️‼️


トム・クルーズさんについては、

もっともっと掘り下げたいエピソードがたくさんあるので、

この続きはまた近いうちに😆💛

 

 

 

 

みなさん、いかがでしたでしょうか✨✨✨??

 

この方々を観ていたら、

20代で、眠いとか、仕事キツいとか言ってられないですよね〜

💪(・ω・💪)✨✨✨

 

体力ありあまってるし、寝なくても動けるし、怪我もしないし♪✨

なんだかとっても燃えてきました🔥🔥🔥

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぁ、、、ハァハァ、、、


ブログ書こう✨

 

 

 

ジェム