ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『プライベート・ライアン』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

プライベート・ライアン

 

をご紹介いたします〜✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20230816081948j:image

 

あらすじ

1944年。連合軍はフランスのノルマンディー海岸に上陸するが、多くの兵士たちが命を落とした。激戦を生き延びたミラー大尉は、最前線で行方不明になった落下傘兵ジェームズ・ライアン二等兵の救出を命じられる。ライアン家は4人の息子のうち3人が相次いで戦死しており、軍上層部は末っ子のジェームズだけでも故郷の母親の元へ帰還させようと考えたのだ。ミラー大尉と彼が選んだ7人の兵士たちは、1人を救うために8人の命が危険にさらされることに疑問を抱きながらも戦場へと向かうが……。

引用:

プライベート・ライアン : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要

プライベート・ライアン』は、『ジュラシック・パーク』のスティーブン・スピルバーグさんがメガホンを取り製作された戦争ドラマです✨

 

第二次世界大戦中のノルマンディー上陸作戦を背景に、たった1人の青年兵士を探すためだけに前線へと赴いたチームの行動を追いながら、凄惨な戦争の現実をリアルに描き、1999年、第71回アカデミー賞監督賞、撮影賞など五部門を受賞しました🏅

 

主演は、『フォレスト・ガンプ』のトム・ハンクスさん✨

部隊のメンバーは、トム・サイズモアさん、エドワード・バーンズさん、バリー・ペッパーさん、ビン・ディーゼルさんらが演じられています✨

そして、若かりし頃のマット・デイモンさんがライアン2等兵を演じられています✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

本作は、CGを使用せず撮影された最後のオスカー受賞作品と言われていますが、徹底してリアルを追求されています✨

ロケ地から、戦闘中の生々しい描写に加え、俳優陣の人間関係まで意図して作り上げており、製作陣の意図がそこら中に散りばめられております✨

 

機関銃の銃声まで本物の音を録音し、戦車なども忠実に再現したレプリカを作るなど、「本物」へのこだわりがものすごいです✨

 

出演陣も元海兵隊大尉のデイル・ダイさんの元で10日間、ブートキャンプを体験し、そのまま休む間もなく戦闘シーンの撮影を行うなど過酷な撮影を実践されたそうです✨

 

映画の完成度は見ればわかりますが、息を呑むほどリアルすぎて、すごいです✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

ちょうど昨日が終戦記念日だったので、見てみようと選んだ作品でしたが、最高でした✨

特にラストの戦闘シーン、トム・ハンクスさんの演技にはグッとくるものがありました✨

 

映画史に残る名作です🌸

ぜひ一度観てみてください〜😁🌈