ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

暗号を解読して真実を見つけ出せ❗️『ダ・ヴィンチ・コード』-ジェムのお気に入り映画

 

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は、人気ミステリー小説を

映画化したこちら🌸

 

ダ・ヴィンチ・コード

 

をご紹介いたします😄🌈‼️

 

 

 

f:id:rjem:20200816005933j:image

 

▪️あらすじ

ルーヴル美術館の館長の死体が発見され、周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドントム・ハンクス)の名前が含まれ、疑いを掛けられたラングドンは現場に呼び出されるのだった。

引用:

ダ・ヴィンチ・コード - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

ダ・ヴィンチ・コード』は、

アカデミー賞受賞俳優✨

トム・ハンクスさん主演の

ミステリーサスペンス映画です🔍✨

 

【シンボル】の観点から、

謎解きが展開されるのですが、

宗教学や、歴史を交えて

解説されていくので、

むちゃくちゃおもしろいです‼️

 

 

原作は、アメリカのミステリー作家📕

ダン・ブラウンさんの同名小説✨

 

アポロ13』のロン・ハワードさんが

メガホンをとり、製作されました😄💕

 

トム・ハンクスさんだけでなく、

アメリ』のオドレイ・トトゥさんや

『レオン』のジャン・レノさん✨

 

他にも『ロード・オブ・ザ・リング』の

イアン・マッケランさんなど

豪華キャストが出演されています💕

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

誰が敵で、なにが真実なのか

 

観ている私たちも

ラングドンと一緒に

謎解きしていく感覚になるので、

 

どんどん話にのめり込んでいきます✨

 

文字を並び替えて

新しい文章をつくることを

アナグラムというのをこの映画で

初めて知りました🔍🎶✨

 

 

ミステリー映画の傑作です✨

ぜひ一度、観てみてください〜👍🌸