ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

リアル版「トムとジェリー」のようなコメディ映画✨

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

 

をご紹介いたします〜🏃‍♂️🚓✨

 

【目次】

 

 

 

f:id:rjem:20210328153352j:image

 

あらすじ

高校生のフランク・W・アバグネイルは尊敬する父が母と離婚すると聞き、ショックで衝動的に家を飛び出してしまう。そして、生活のため偽造小切手の詐欺を始めるようになる。最初はなかなかうまくいかなかったが、大手航空会社のパイロットに成りすますと誰もがもののみごとに騙された。これに味をしめたフランクは小切手の偽造を繰り返し巨額の資金を手に入れるのだった。一方、巨額小切手偽造詐欺事件を捜査していたFBI捜査官カール・ハンラティは、徐々に犯人に迫っていくのだったが…。

引用:

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』は

アメリカに実在する人物✨

フランク・W・アバグネイルさんが

自身の経験を織り交ぜつつ執筆した

同名小説を原作にして製作された

コメディ映画です😆🌸✨

 

監督は、『インディ・ジョーンズ』の

スティーブン・スピルバーグさん✨

 

スピルバーグさんの記事はこちら✨

www.jemjem-moviehakken.com

 

主人公のフランク自身を演じているのは、

タイタニック』の

レオナルド・ディカプリオさん✨

そして、フランクを追いかける警察官

カール・ハランティを

トム・ハンクスさんが演じられています🌸

 

🌸🌸🌸

 

観たきっかけ

子供の頃、飛行機の機内映画コンテンツの中に

この映画があったのがきっかけです☺️

 

何気なく観たものでしたが、

あまりにも面白く、

3回もリピートしてしまいました😂🌈

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

疾走感あふれるストーリー展開と

テンポ感が最高です😆✨

 

人を食ったようなフランクのキャラクターと

ディカプリオさんの演技がとっても魅力的✨

 

主題歌として使われている

フランク・シナトラさんの名曲🌸

「カム・フライ・ウィズ・ミー」も

アクセントになって最高です✨


Best Songs Of Frank Sinatra New Playlist 2018 - Frank Sinatra Greatest Hits Full ALbum Ever

 

🌸🌸🌸

 

さいごに

原作の著者・アバグネイルさんは、

詐欺師を引退後、連邦政府に勤務✨

現在は金融詐欺のコンサルタント会社

アバグネイル・アンド・アソシエイツを

経営されています😘✨

 

人生、どんなところからでも

成功できるんですね😆🎶💕

 

リモート仕事の合間の

ちょっとした息抜きにぜひ観てほしい作品です✨