ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男』

 

をご紹介いたします〜😊🌈

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20221111215833j:image

引用:太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男 : 作品情報 - 映画.com

 

あらすじ

1944年、太平洋戦争末期。サイパンに、アメリカ軍から“フォックス”と呼ばれ、恐れられた一人の日本人、大場栄大尉(竹野内豊)がいた。大場は47人になりながらも仲間の兵士たちと共に16か月間敵に立ち向かい、多くの民間人を守ってきた。やがて彼の誇り高き魂は日本人だけでなく、アメリカ人の心も動かしていく。

引用:

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男- の映画情報 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男』

は、アメリカの作家、ドン・ジョーンズさんの

第二次世界大戦中のサイパンの戦いにおける

実在する陸軍大尉・大場栄さんとその部隊の

活躍を描いた小説を原作にした戦争映画です✨

 

▪️ドン・ジョーンズさんとは、、、

アメリ海兵隊隊員で、第二次世界大戦中はサイパン戦に従軍。その時の体験を元に、戦後、大場栄さんご本人の監修の元、本作の原作を書き上げたそうです。

 

---

 

主人公の大場栄さんを演じたのは、

『冷静と情熱の間』の竹野内豊さん✨

大場隊の隊員たちを

山田孝之さん、唐沢寿明さん、岡田義徳さんら

が演じられ、

その他井上真央さん、阿部サダヲさん、

近藤芳正さんらなど豪華キャストが

出演されています☺️🌈✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

戦争映画で、『玉砕』が描かれなかった

数少ない映画だと思います🌸

死ぬことが潔しとされていた時代に、

民間人を守る、という選択をとった

大場さんは、本当にすごいなと思いました🌸

 

だからこそ、敵だったアメリカ人からすらも

尊敬される存在になったんだと思います✨

 

映画の中では、大場大尉自身の考え方が

変化していく様子も描いていて、

単なる英雄譚ではないところが、

魅力的だと感じました✨✨✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

この時代の人には、信念があり、

自分の意思がありましたが、

今の自分は、彼ら先人に恥じない生き方が

できているのだろうか?

と考えるきっかけになりました✨

 

私も、自分のできる最大限を発揮して、

周りの人のお役に立っているのか

考えて、仕事をしていきます✨