ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

B級と思いきやまさかの感動作に✨✨『もしも昨日が選べたら』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

B級映画かと思いきや、いい意味で裏切られたファンタジーコメディ映画✨📽

 

『もしも昨日が選べたら』

 

をご紹介いたします〜😄🎶🌈

 

【目次】

 

 

 

f:id:rjem:20230319003454j:image

 

あらすじ

人生をコントロールできるリモコンを手にした男が、次第にそのリモコンに翻弄されていく姿を描く。出世を夢見る仕事人間のマイケルは、ひょんなことからあらゆるものを操作できるリモコンを手に入れる。面倒な家族との時間を早送りするなど、マイケルは自分の人生を思い通りに操るようになるが……。

引用:

もしも昨日が選べたら : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『もしも昨日が選べたら』は、

50回目のファースト・キス』の

アダム・サンドラーさんが主役を演じる

ファンタジー・コメディ映画です✨😄🎶

 

監督は、サンドラーさんと

ウェディング・シンガー』でも

タッグを組んだフランク・コラチさんが担当✨

 

思わず笑ってしまうような下ネタ満載で

爆笑してしまいました笑笑😂😂✨

 

🌸🌸🌸

 

見たきっかけ

友人の向山雄治さんが書いている

映画.comでのレビューを見たのが

きっかけでした😊🌈🎬

 

向山さんのレビューはこちら♪

eiga.com

 

向山さんは、

株式会社RNSの代表取締役として

セレクトショップやカフェバー、

レンタルスペース、レンタルオフィス

人材事業、不動産やコンサルなど

幅広く多事業展開をされている経営者さんです✨

 

「HUMAN STORY」や

TOKYO MXの番組「HISTORY」などでも

取材を受けていらっしゃいます✨

 

『HUMAN STORY』の記事はこちら♪

humanstory.jp

 

HISTORY』の記事はこちら♪

history-tv.jp

 

最近は、朝早く起きて一仕事終えた後、

愛犬のお世話をしてから、

お昼頃からゆっくりと映画を観るのが

日課になっているそうです🥰🎶✨🌈🎬

 

そんな向山さん曰く、

ラストシーン一歩手前のシーンが

むちゃくちゃよかった‼️

とのことでした✨✨

 

映画.comの記事の中でも、

『今日を真剣に生きよう』と決めるような

映画だったと話されていましたが、

みなさんも、あの雨のシーンを見たら、

そう決意したくなると思います✨‼️

 

🌸🌸🌸

 

家族か、仕事か、どちらも大事にする

わたしが、映画の中で気になったのは、

『何かを選べば何かは犠牲になる』という

主人公のセリフ🌸

 

確かにと思いましたが、

同時に、この言葉には続きがあるのではないか

と思いました😙✨

 

プロゴルファーのジャンボ尾崎さんの名言

『100を切るのに趣味を捨てた。
90を切るのに友達を捨てた。
80を切るのに家族を捨てた。
70を切ったらすべてが返ってきた。』

 

もしかしたら、あと一歩先に進んだら、

全部返ってくるのかもしれない☺️🎶✨

 

向山さんが、

いち経営者の意見として、大事な家族を守るためには、

仕事に集中してハードワークして成果を作る必要がある

と書かれていた理由は、

あともう一歩踏み込んで、

リスクを取っていたら、うまくいったのに

といった事例をたくさん見てこられたからかな

と感じました🤔🍀✨🌈

 

効果のあるハードワークをして、

わたしも家族を守る力を身につけていきたいと

思います😆💪🌈🎶✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

最初から途中まではベタベタな下ネタに、

下品なブラックジョーク満載で、

B級映画のノリだな〜と思っていましたが、

 

最後20分くらいから、急角度で印象が覆される

という体験ができた最高の映画でした😙✨🌸

 

仕事につかれたなぁという人や、

家族との関係に悩む働く

お父さん、お母さんたちに

ぜひ観てほしい一作です☺️🌈

 

おすすめです〜✨✨