ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

自分を変えるヒントがいっぱい✨『星の王子様 ニューヨークへ行く』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

1980年代を代表するコメディ映画😆🎶

 

『星の王子様 ニューヨークへ行く』

 

をご紹介いたします😁✨🌈✈️

 

 

【目次】

 

 

 

f:id:rjem:20210216000502j:image

 

あらすじ

 

アフリカの某小国の王子が、花嫁探しのためにニューヨークを訪れた。王子は一介の市民を装って、市井の女性を観察するが……。

引用:

星の王子ニューヨークへ行く - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

 

『星の王子様 ニューヨークへ行く』は、

エディ・マーフィさん主演で製作された

コメディ映画です✨

 

エディ・マーフィさんは、

映画の中でなんと4役をこなされており、

誰がエディ・マーフィさんか

探すのも楽しいです😎✨

 

監督は、マイケル・ジャクソンさんの

『スリラー』のMVの監督✨

ジョン・ランディスさんが務めています✨

 

🌸🌸🌸

 

観たきっかけ

 

映画通の友人向山雄治さん、

松下美里ちゃんと

好きなコメディ映画の話をしていた時、

エディ・マーフィさんの出演作は

この作品が一番おもしろい✨

と話題になったからでした☺️🍀

 

向山さんは、セレクトショップなどを
経営されている経営者さんです✨

ご自宅では、映画をBGMがわりに流しながら、
窓からの夜景を横目に、
お仕事されているそうです🌃💻✨✨

 

松下ちゃんは、海外留学経験もあり

英語と中国語を話せるトリリンガル女子✨

キレイな発音で好きな洋画のセリフを話す姿が

またかっこいいんです😎🌸

 

お二人はいつも私がまだ観たことない

映画を教えてくれるので

とっても嬉しいです💓

 

🌸🌸🌸

 

自分を成長させるために、行動を変えよう

 

王子様アキームは、誰もが羨むような王族の

豪華な暮らしをしていました✨

しかし、全て人がやってくれるその生活に

このままではいけないと一念発起‼️

自分を知る人のいない国、

アメリカ・ニューヨークへ旅立ちます✨

 

そこで様々な経験を積んでいく

アキームの姿を見て、

大前研一さんの自分を変革する

3つの方法を思い出しました✨

 

『人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目はつきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。

最も無意味なのは、

『決意を新たにする』ことだ。』

 

最近、仕事もマンネリ化していたなと

思ったので、アキームのように

思い切って行動してみようと

思いました✨

 

まずは、翌日のスケジュールや時間配分を

前日の夜に確認して、

効率的により早く仕事ができるように

してみようと思います😁🎶✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

 

コメディ映画としてもとても面白く、

自分を変えるヒントもある

素敵な作品だと思います✨

 

ぜひ一度、観てみてください🌸✨