ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

誰もが自分の可能性に気づいていない!『アイ・フィール・プリティ』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

友人の渡部美奈ちゃんにおすすめしてもらった

こちらのコメディ映画🎬💓

 

『アイ・フィール・プリティ』

 

をご紹介いたします😁✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20220709014941j:image

引用:アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング : 作品情報 - 映画.com

 

あらすじ

レネー・ベネット(エイミー・シューマー)は、ぽっちゃりでサエない容姿を気にして、自分に自信が持てない。高級コスメ会社リリー・ルクレアのオンライン部門に勤めているが、美しい社員たちが勤める華やかな本社ではなく、チャイナタウンの地下の小部屋においやられ、サエない毎日を送っていた。
 ある日、レネーは一念発起し、痩せるためジムに通い始める。しかし、トレーニング中にバイクから転落!その勢いで頭を強打し、失神してしまう。目が覚めたとき、レネーは自分の異変に気づく。なんと絶世の美女に変身していたのだ。しかし、それはレネーの思い込みであり、実際は何一つ変わっていなかった―。

引用:映画『アイ・フィール・プリティ 人生最高のハプニング』公式サイト

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

『アイ・フィール・プリティ』は

事故の後遺症で"絶世の美女"になった

と思い込んだ女の子が

繰り広げるドタバタコメディ映画です✨

 

『そんな彼なら捨てちゃえば?』など

女性の繊細な心理描写を抜群のコメディセンスで

表現していく脚本家コンビ✨

アビー・コーンさんと

マーク・シルヴァースタインさんの

初監督作品です✨❗️

 

主役のレネーを演じたのは、

アメリカで絶大な人気を誇り、

コメディエンヌ・脚本家・女優

としても活躍している

エイミー・シューマーさん❤️

 

とーっても庶民的で、共感してしまう

レネーをコミカルに演じられています✨

 

🌸🌸🌸

 

根拠のない自信が成功の秘訣

映画の主人公レネーは、

自分が"絶世の美女"になったと思い込んでから、

見た目は全く変わっていないのに

仕事も恋もうまくいき始めます✨

 

人の思い込みの力って、

本当にすごいみたいです✨✨

 

友人で経営者の向山雄治さんも

レネーと同じように

創業期には、自分がお金持ちに

なった気分を体験することで

願望磨きをされていたそうです😁🌸

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

note.com

 

向山さんは、

元々会社員だったところから現在は、

株式会社RNSの代表取締役として

お店を数店舗経営され、

毎年右肩上がりで黒字経営をされている

経営者さんです✨

 

大の映画好きで、

創業期には、映画「カイジ」を何度も

観ながら自分を鼓舞していたそうですが、

現在では、ご自宅の窓から見える

美しい東京の景色を横目に、

お酒を飲みながら映画を見るのが

日課だそうです😆🎥🎬🥃🌃✨

 

まさに、夢として思い描いたものを

実現された方ですね😁🌈

 

そんな向山さんですが、

つい先日、TOKYO MXの番組

HISTORY』にて、

ViViモデルの藤井サチさんと共演され、

 

そのインタビューの中では、

「自分自身が描いていることって

自分の中では大した物ではないと思う方が

いらっしゃるかもしれませんが

実は、その自分の中で眠っているものが

とても大きな価値があったりする場合も多い」

と話されていました✨✨

 

HISTORY』の内容はこちらをご覧ください♪

history-tv.jp

 

まさに主人公レネーも、

自分の中に眠っていた可能性に

蓋をして、気づいていなかったですよね✨

 

その蓋を外したのが、

"絶世の美女"になったという

大いなる勘違いで手に入れた

「根拠のない自信」です🌈✨

 

「根拠のない自信」を手に入れるには

向山さんのように「願望磨き」をすることが

とても大切なんだと思います✨

 

私も今度、ちょっと背伸びをした

ラグジュアリーな体験をして、

願望磨きをしていきたいと思います😁‼️

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

映画のレネーのように、

心持ち一つで人は大変化できるんだと

とても可能性を感じました✨

 

コメディ要素もふんだんにあるので

最後まで全く飽きることがありませんでした😁

 

落ち込んだときや、

気分を変えたいときに

ぜひ観てほしい、おすすめの一作です🌈🎶