ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

【グルメ】いきなりステーキ✨真昼間からガツンとお肉を食らう♪♪-グルメ、新発見!!

ハロー♪エブリワンジェムです♪♪

 

今日はお昼にステーキランチを食べてきました~♪

 

訪れたのは、

『いきなりステーキ』さん

 

 

実は、人生初のステーキランチ✨

だったら、

友人の向山雄治さんおすすめのお店に

行きたいと思っていたので、

ようやく達成しました~♪♪

 

向山さんは、株式会社を2社経営される経営者さんで、

新宿のおいしいご飯屋さんも

よくご存じなのです♪

 

 

そして噂の『いきなりステーキ』さんへ♪

 

13時を過ぎていたにもかかわらず、

行列が…!!!

 

メニューを見ながら外で待っていたら、

ある看板が目に入り、びっくり!

 

なんと70歳以上の方優先のための

ポイントカードがあるとか!!

 

中身は、

・優先的に席を案内してもらえる

・常時、ポイント3倍

 

恐るべし、『いきなりステーキ』

老若男女問わず、

ステーキ好きの方に愛される

サービスを提供している

 

さすがの経営手腕ですね♪

 

10分ほどしたところで

席が空き入店♪

 

席はすべて立ちだったので、

立ったままお客さんが黙々とステーキを食べるという

なんだか不思議な感じでしたww

 

 

 

案内されて、すぐ注文♪

私は、初めてだったのもあり、

ランチメニューの真ん中にあった

リブロースステーキ」300g

焼き方は向山さんおすすめのレアにしました♪

 

ランチセットは300gからしかなかったんですよ

だからその…

いたしかたなくですよ

 

けっしてそんな、肉食系ではないので

 

 

よし、ばっちり、と思いきや

店員さんに、

「付け合わせはコーンのままでよろしいですか?」

と聞かれ、

「?コーン以外があるんですか?」

と聞いてしまったド素人のわたしww

 

なんと、付け合わせが

コーン、オニオン、ガーリックチップ、インゲン、ブロッコリー

5種類から選べるのだそう!

ちょっと迷って、私はブロッコリーをチョイスしました♪♪

裏メニューすげー!!

 

 

 

ランチセットのサラダとスープが運ばれてきたので、

いざ、実食!!!

3種類あるドレッシングから、

定番そうな玉ねぎたっぷりの「いきなりドレッシング」を

かけてみました♪

 

なかなかイケる!!!!

スープもお肉のだしがでていておいしい♪

 

あっという間に食べてしまいました♪

 

 

 

待つこと5分…

 

キターーーーーーーーーーーー!!!

血だーーーーーーーーーーーー!!!

 

あ、間違えた

 

ステーキ、キターーーーー!!!

 

f:id:rjem:20190720002521j:plain

 

 

見てください、このボリューム

ガツンときますね

間違いなく、一緒にいた友だちの顔より大きかったです

 

 

それではいざ、尋常に勝負!!!!

 

うんまーーーー!!!

やらかーーーーい!!!

 

あまりにもサイズが出かかったので、

味付けもいろいろ試してみましたww

 

塩コショウ⇒普通においしい

わさび醤油⇒さっぱり

甘口ソース⇒うまい!

辛口ソース⇒けっこうしょっぱい

バルサミコドレッシング⇒くせあるけどおいしい

 

私のお気に入りは、甘口ソースになりました♪

 

 

そして肉の味を堪能している最中に、

2回目の衝撃が。

 

あとから来たお客さんが

「ワイルドステーキ、油少なめで」

と注文していたんです!

 

あ…油少なめ!!!

できるんだ!!

 

ステーキで苦手なのが脂身だったので、

その一言にびっくり♪

 

ラーメン屋かよ!!!!

 

次回は絶対、油少なめで注文しようーっと♪

 

 

 

 

はじめての『いきなりステーキ』

ついつい通いたくなってしまう仕掛けがいっぱいで

めちゃくちゃ楽しかったです♪

 

まだ行ったことないというそこのあなた♪

ぜひ一度、行ってみてください~