ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

【Jem's Choice】これであなたも映画の主人公〜旅行かばん編〜

f:id:rjem:20200519025130j:image

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪

 

映画を観ていると、自分もこの主人公と

同じものを使いたい‼️

同じ景色を見たい‼️

 

などなど、想像を膨らませ、

わくわくすることありますよね😆😊🌈✨


そこで今日は、、、

 

『これであなたも

映画の主人公📽✨

~旅行かばん編~』

 

をお送りしたいと思います💕

Ψ(`∀´)Ψ

 

 

一口に、『旅行かばん』といっても、

その種類は数多ありますよね🌸

 

今回は中でも、

ジェムおすすめのブランド2社を、

ご紹介したいと思います😘✨

 

 

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

▪️ハイステータスの象徴✨

ルイ・ヴィトン

f:id:rjem:20200519025634j:image

 

いわずと知れた、

超有名高級ファッションブランドですねw✨


かのオードリー・ヘプバーンさん

愛したというこのブランドですが、

【旅行かばん】からスタートした

ブランドだったことを

みなさん、ご存じでしょうか?😲🥰💕

 

 

創業者、ルイ・ヴィトンさんは、

元はフランス王室からの注文を受けるほどの一流職人でした✨

1854年、旅行かばん専門のアトリエをオープン

 

この頃、移動手段は馬車から鉄道へ。

ヴィトン氏は時代の変化に着目し、

蓋の丸いトランクから、

積み上げやすい平らなトランクを考案。

材質も、革から軽い防水加工を施した

グレー無地コットン

「グリ・トリアノン・キャンバス」に変え、

その確かな技術と品質で大評判となります✨

 

 

この四角いトランクが、

めちゃくちゃかっこいい😆‼️✨

 

多くの映画で

小道具として使われています🧳☘


まさに、ハイステータスの象徴✨‼️

守り抜かれたブランドイメージが

映画の主人公たちの背景を物語る

いい味をだしているんです😄🌸

 

 

この『ルイ・ヴィトン』のトランクが出てくる

映画でおすすめはこちら✨

ダージリン急行

f:id:rjem:20200519030242j:image

引用:ダージリン急行 - 作品 - Yahoo!映画

 

ウェス・アンダーソン監督作品で、

父の死をきっかけに

心が離れてしまった3兄弟が、

インドの秘境を列車で旅する

家族の愛と絆の物語です✨

 

この3兄弟の【旅行かばん】が

このルイ・ヴィトンのトランクなんです💕

f:id:rjem:20200519033141j:image

f:id:rjem:20200519033216j:image

 

 

インド・スーツ・鉄道・ヴィトンのトランク

なんともちぐはぐな感じなのに

それが映画をおしゃれに演出しているので、

ほんとにすごいなと思います✨


私もヴィトンのトランクを持って、

シベリア鉄道でロシア横断とか

豪華客船で喜望峰とか行きたい‼️

その時の気分はもうオードリーですよww🥰

 

ダージリン急行』の記事はこちら♪♪

 

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

▪️大切なものを運ぶなら✨
ゼロハリバートン

f:id:rjem:20200519033328j:image

 

初めて耳にしたという方も

多いのではないでしょうか?☘

 

私は友人の向山雄二さんから教えてもらって

知ったのですが、

なんとあのアポロ11号が月に行った際、

【月の石】を入れたかばんこそが、

この『ゼロハリバートン』の作った

「月面採取標本格納器」だったそうです‼️

🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘

 

 

向山さんは、新宿あたりで

お店を3店舗経営される経営者さんで、

仕事で移動する際の相棒に

この『ゼロハリバートン』のトランクケース

を使われており、

気密性が高く、小回りが利いて

使いやすいそうです✨

(ノ*´>ω<)ノカッケエエエエエエエエエ‼︎‼︎‼︎‼︎

 


創業者、アール・P・ハリバートンさんが

個人のコレクションとして作っていた

アルミニウムケースが話題を呼び、

1938年「ハリバートンケース社」設立。

 

世界中のセレブリティから人気を博し、

あのハリウッドの大女優、

マレーネ・ディートリッヒさん

愛用されていたとか☺️❤️

 

【大切なものを運ぶため】

優れた耐久性を誇るスタイリッシュな

「ダブルリブデザイン」のケースは

多くの映画でも使われています✨

 

 

この『ゼロハリバートン』のケースが

出てくる映画でおすすめはこちら✨

『LIFE!』

f:id:rjem:20200519032210j:image

引用:LIFE!/ライフ - 作品 - Yahoo!映画

 

ベン・スティラーさん監督・主演✨

伝統ある写真雑誌「LIFE」の

写真管理庫で働くウォルター・ミティが

廃刊が決まった雑誌の最終号に載せるため、

失われたフィルムを求めて、旅に出る物語🌸

 

 

この映画のポスターで

主人公が旅の相棒として持っているのが

ゼロハリバートン』の

アタッシェケースなんです😽🌈

f:id:rjem:20200519074810j:image

 

テロの中でも壊れることがなかったという

逸話をもつ『ゼロハリバートン』✨

 

私もこんなかっこいい

ゼロハリバートン』のケースを持って

ミティのように、

仕事で世界を飛び回りたい‼️

(*´∀︎`)人(´∀︎`*)✈️✨

 

『LIFE!』の記事はこちら♪♪

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

いかがでしたでしょうか?☺️

 


映画の主人公に自分の姿を重ねて、

自分だけの『旅の相棒』

を探してみるのも素敵ですよね~✨✨

 

一流のものが似合う

一流の女を目指して‼️

がんばっていきまーす😘✨