ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

TOHOシネマズとNECの意外な関係✨『シネコンソリューション』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

最近の映画館ってほんとすごいですよね〜✨✨

 

特に、TOHOシネマズのチケット購入システムは、

マジで画期的ですね♪♪✨

 

高校生ぐらいの時かな〜🤔??

初めてTOHOシネマズを訪れ、

『席が予約できる😳🤭‼️』

ということに驚いて興奮したのは笑笑✨

 

 

そこで、

ちょっと気になったので、

調べてみました‼️‼️

 

 

今や当たり前になった映画館での

インターネットからの事前席予約

自動券売機など、これらの

スーパーミラクル便利なシステム

を開発したのが、なっっっなんと‼️‼️

 

『TOHOシネマズ』NEC

だったってご存知でしたか??✨✨

スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

 

 

 

TOHOシネマズについては、こちらの記事を見てください♪♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

 

▪️NECとは、、、

f:id:rjem:20190209233631j:plain

 

正式名称、日本電気株式会社。1899年(明治32年)、設立。岩垂邦彦さんと米国ウェスタン・エレクトリックが出資する日米合弁会社としてスタート。通信機器の製造を主な事業としていました。

その後、第二次大戦の日米関係悪化により住友財閥に経営委託され、今も住友グループの電機メーカーとして、通信事業に限らず、様々な分野で事業を展開している。

参照元

日本電気 - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

以前、NEC

宇宙産業で活躍している

という記事を書きましたが、

まさか映画産業でもその技術を

発揮していたとはー!!!😳🤭✨

 

NECと宇宙産業の記事はこちら♪♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

 

TOHOシネマズの自動券売機は、

空港のチケットサービスカウンターを

イメージしており、

タッチパネル式で

チケット購入から席予約、チケット発券まで、

全て1台で完結させることができます♪♪

 

さらには、

ムビチケ社と提携し、

インターネットからの席予約も可能に♪♪✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

そういえば、導入初期の頃は、

だからTOHOシネマズを選ぶ

ということを私もしてました🌈🌈🌈✨✨✨

 

だって、めちゃ便利ですよね♪♪

行列に並んで待たなくていい✨

朝早くから行かなくていい✨

 

 

近年では、

TOHOシネマズとの取引で培ったノウハウを元に、

インドのシネコン会社とも提携✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

こちらは、主に決済システムを中心とした

業務提携のようですが、

それとは別に、

上映表示や、チケット発券、

ビッグデータを使った情報分析、

さらにはアルバイトのシフト管理まで

シネコンソリューション』として

パッケージ化して取引しているとか‼️

😊☺️😳😆😃😬🌈🌈🌈✨✨✨

 

詳しくはこちらを見てね♪♪

jpn.nec.com

 

まさに、いたれりつくせり✨

 

 

NECに関係するといえば、

友人の向山雄治さんも現在では、

株式会社を2社

経営される経営者さん

ですが、NECの花形部署

開発のお仕事をされていたとか🤭😳✨

 

しかも、もうそろそろ

脱サラするかという頃に、

市販の洋服を自分のアバターに着せて

仮想空間上でコーディネート✨

そのままの組み合わせを

オンラインショッピングで購入する

というシステムを考えて、

特許まで作成されていたそうです✨

ヤヤヤヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヤバイッテ!!

 

残念ながら、

実現には至らなかったそうですが、

こういうシステムを

いち個人が考えていくような

商売人の土壌NECにはある

のかもしれないですね♪♪

😬😃😍😍☺️😊🌈🌈🌈✨✨

 

 

 

今後もどんな新しい分野に

そのノウハウを生かして、

チャレンジしていくのか

とっても気になります🌈✨

 

 

もし、世界中の映画館で、

NECの発券システムが

設置されるようになったら

めちゃおもしろいな〜🌈✨

 

世界中の映画館巡りをする✈️🌎

 

私の新たな願望になりました😍😍✨

 

まずはインドからかな〜🕌👳🐘🇮🇳

めちゃくちゃ楽しみです🌈🌈✨