ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

アカデミー賞受賞監督のコミットで生まれた傑作✨『レヴェナント 蘇えりし者』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は、先日ご紹介した映画

ギルバート・グレイプ』にて、

アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた

レオナルド・ディカプリオさんが、

初めて、アカデミー賞主演男優賞を受賞したこちら♪♪

 

『レヴェナント 蘇えりし者』

 

をご紹介したいと思います!

(・ω・;#)✨✨✨

 

 

 

 

f:id:rjem:20190113182101j:plain

 

▪️あらすじ

アメリカ西部の原野、ハンターのヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)は狩猟の最中に熊の襲撃を受けて瀕死(ひんし)の重傷を負うが、同行していた仲間のジョン・フィッツジェラルドトム・ハーディ)に置き去りにされてしまう。かろうじて死のふちから生還したグラスは、自分を見捨てたフィッツジェラルドにリベンジを果たすべく、大自然の猛威に立ち向かいながらおよそ300キロに及ぶ過酷な道のりを突き進んでいく。

引用:

レヴェナント:蘇えりし者 - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

メキシコの巨匠、アカデミー賞受賞監督✨

アレッハンドロ・G・イニャリトゥさん

レオナルド・ディカプリオさん

タッグを組んで製作され、

実在した罠漁師の伝説を元にした

復讐の物語です😳🤭‼️

 

 

▪️アレッハンドロ・G・イニャリトゥさんとは、、、

f:id:rjem:20190113191003j:plain

 

1963年、メキシコ・メキシコシティ生まれ。中流階級の家庭で育つ。ラジオのDJを経て、37歳で長編映画監督デビュー。人間性に迫るシリアスな作品を手がける。2015年、それまでのスタイルを打ち壊す作品『バードマン、あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』を発表し、アカデミー賞4部門を受賞。2016年、『レヴェナント 蘇えりし者』で、2年連続でアカデミー賞監督賞を受賞。映画監督だけでなく、脚本家、映画プロデューサーとしても活躍されています。

 

【代表作】

アモーレス・ペロス

・バベル

・バードマン、あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

・レヴェナント 蘇えりし者

 

参照元

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

この映画の魅力は、

リアルな人間性、表現力

だと感じます♪♪✨

 

それを実現したのは、

監督自身のコミットと

役者たちのプロフェッショナルの仕事

があわさって生み出されたんだなと思いました♪♪

(=^^=)✨✨

 

 

アレッハンドロ・G・イニャリトゥさんは、

この映画の主人公と同じように、

過去に息子さんを幼くして亡くした経験があり、

仕事の基準として、次のようなことを

仰っていらっしゃいます✨

↓↓↓↓

「誰でも映画は作れる。でも、“本当に良い映画”を作るのは、死が待つ戦争へ向かうようなものだ。いつでも恐怖が付きまとう」

「人生は永遠ではない。だから、いつも“死”を意識して、ベストを尽くそうとしている」

「40歳を過ぎたら、本当に怖いと思えないことは、やる価値がない。」

「父には、成功を手にしたら味わってすぐに吐き出せ、と言われたよ。なぜかって?毒だからさ。」

引用:

https://courrier.jp/news/archives/2257/

 

 

これは、

友人であり、ご自身も経営者として、

法人を2社、経営されている向山雄治さん

仕事の基準として話されることと、

よく似ていて、やっぱり、

結果を作っている人の価値観、人生観には

共通点があるんだなと思いました‼️

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

きっと、

私たちが勤める会社の社長さんたちも

こんな覚悟をどこかの瞬間で

されてるんだろうなと思ったら、

マジすごいな、と思います‼️

 

 

あいやー、

自分は今の仕事で

こんな覚悟できるかな??

とか考えちゃったりしますが、

それはまた、その覚悟が必要になった時に、

考えればいいのかなと♪♪

(*^^*)✨✨

 

まずは自分の人生を成功させるぞ

という覚悟をして、

自分の将来のために、

やるべきことをやっていきます♪♪

\\\\ ٩( 'ω' )و ////