ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ジェムの気まぐれ映画ランキング⭐『真夏の熱帯夜を乗りきろう❄️氷の世界編』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

 

連日熱帯夜が続いたあとのこの涼しさwww

でもそんなのかんけいねぇ笑笑✨

 

みなさんご存知でしたか😎??

氷や涼し気な映像、画像などを見ると、体感温度が少し下がるそうなんです

🤩😍😳☺️❄️❄️❄️✨✨✨

 

 

そこで、本日のジェムの気まぐれ映画ランキングは、

『真夏の熱帯夜を乗りきろう❄️氷の世界編』

をお届けしてまいります〜🌴🏖🌈✨

٩(・ω・)วlet's go!

 

 

 

❄️📽第3位📽❄️

南極料理人

f:id:rjem:20180725141803j:plain

 

 

■あらすじ

過酷な状況下に置かれた隊員たちと“南極料理人”が繰り広げる泣けて笑えるフード・エンタテイメント!南極ドームふじ基地南極観測隊の料理人としてやってきた西村。彼に課せられた任務は、同じく南極観測隊員として派遣された7人の仲間のために毎日食事を作ることだった。日本には妻と8歳の娘と生まれたばかりの息子が待っている。これから約1年半、14,000km彼方の家族を思う日々がはじまる…。

引用:Amazon

 

こちらの作品は、友人の映画分析家でもある向山雄治さんの映画ブログで取り上げられてて、

すっごい気になっている作品の1つです〜〜😍😝✨

 

向山雄治さんは、

新宿あたりでセレクトショップを経営されている経営者さんですが、

独立準備期間中に、映画『カイジ』を観て気合を入れていたくらい、

映画好きな方なんです〜〜✨✨

 

向山雄治さんの映画ブログ

ameblo.jp

 

さてさて、この作品は、主演・堺雅人さん扮する

南極観測隊員である作家・西村淳の実体験を綴ったエッセイを映画化したヒューマンドラマだそうです✨✨

 

 

専門分野のまったく異なる人達同士が集まって、

チームを組んで仕事していくってどんな感じなんでしょうかね〜✨✨??

 

しかも、14000キロも離れた場所で、

1年半も家族と離れて、赤の他人と仕事するって、

ウマが合うとかそれ以前に、うまくやってくしかない状況‼️

 

きっと、やらされてるとか、会社命令とかではなく、

それぞれがちゃんと自分の理由を見つけていくから、

できるようになるのかなと思いました✨✨

 

実際はどうなのか、映画を観るっきゃないですね✨✨✨✨

٩(๑^o^๑)۶

 

 

❄️📽第2位📽❄️

アイス・エイジ

f:id:rjem:20180726014000j:plain

 

▪️あらすじ

2万年前の地球。氷河期が到来し、動物たちが南下し始めた頃の物語。仲間からはぐれたナマケモノのシドと、気難しいマンモス マニー、そしてどこか怪しげなサーベルタイガーのディエゴの3匹は、迷子になった人間の赤ちゃんを発見、ファミリーに届ける旅へと出発するが…! 

 

この映画は、氷の世界、で真っ先に連想した映画ですね❄️❄️✨

ブルースカイ・スタジオが制作し、20世紀フォックスが配給♪

現在までに第5弾まで制作されている人気シリーズの第1作目ですね✨

 

私のお気に入りポイントは、声優さんの豪華さです✨✨

吹き替え声優さんは、

主人公のマンモスの声が、山寺宏一さん♪

相棒のナマケモノのシドが、太田光さん(爆笑問題)♪

そして、サーベルタイガーのディエゴが、竹中直人さん♪

この御三方の掛け合いが子供ながらにめちゃくちゃ面白くて大好きでした😆😂😆😂✨✨

 

でも、社会人になった今、もう一度観直してみたら、

また違う感想を持つかもしれないですね〜☺️✨

 

 

 

❄️📽第1位📽❄️

ALIVE~生きてこそ~✨

f:id:rjem:20180726021924j:plain


▪️あらすじ

1972年10月、ウルグアイの学生ラグビーチームの学生やその家族・知人45名は、飛行機で大会が行われるチリへと向かっていた。彼らを乗せた空軍機は、悪天候の中、アンデス山脈を越えようとするが、突如激しい揺れに襲われ、その後チリの航空管制の誤誘導により、アンデス山脈の標高4200メートル地点に激突、墜落──!!機体は真っ二つに折れ、前部は谷底へと堕ちていった、、、。生き残った者達の元に救助は来るのか、、、?大自然の中で、極限状態に陥ったとき、彼らはどうする──。

 

こちらの作品は、1972年10月13日に、

ウルグアイで実際に起きた航空機事故の生還者の証言を元に、

事故が起きて、無事生還するまでの話を映画化したドラマだそうです🧐

 

私はけっこうこの作品のように、実話を元にした映画が好きなのですが、

それはリアルを知ることができる、と思っていたからです✨✨

 

ただ、映画もやはり商売の部分もあるんですよね🌸

なので、お客さんが感情移入しやすいようなエンディングにすることが多いです♪♪

 

ただ、この作品に関しては、

実際に事故から生還した方が書いたドキュメンタリー小説を原作としている、

かつ、公開された1993年当時、事故から20年経った生還者たちの今を描いたドキュメンタリー映画も同時に制作されたと知り、

観てみたいなと思いました✨

\(^o^)/

 

 

いかがでしたでしょうか〜🌸??

ちょっとくらいは、涼しくなってきましたかね〜❄️✨

いつの間にやらまじめなお話になっちゃいましたが、たまには良いですよね☺️✨

 

ではでは、本日はこのへんで♪♪