ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

世界のロケ地から♪♪向山雄治さんも行った✨ハワイ・クアロアランチを調べてみた‼️①

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪

 

 始まりました♪新シリーズ✨ロケ地探訪✈️🏍🚙✨

世界のロケ地から♪♪

 

 

今までもちょいちょいロケ地は取り上げてきましたが、

これもうシリーズ化してしまおう‼️

と思いまして😝😍www

 

 

初回は、、、

今、ちょーーーーーー話題のあの作品♪♪✨✨

ジュラシックワールド 炎の王国』の元祖‼️

ジュラシックパーク』のロケ地となったこの場所✨✨✨

 

『ハワイ・クアロアランチ』

 

をご紹介していきたいと思います〜✨

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) 

 

 

 

f:id:rjem:20180722185849j:plain

 

▪️クアロアランチとは、、、

ハワイのオアフ島の北東部に位置し、古代には王族しか立ち入ることが許されなかった聖なる土地。そしてここには数々の神話が語り継がれています。壮大な山並みや、広がる草原、プライベートビーチを含む4,000エーカーの土地広さを誇り、ハリウッド映画や人気TV番組、コマーシャルなどのロケ地としてしばしば使用されています。オアフ島の有名なパワースポットとしても知られており、そのスピリチュアルな雰囲気に包まれた緑豊かな大自然を舞台に、映画ロケ地ツアー、乗馬、ATV(四輪バギー)、ジャングルエクスペディション、ジップライン、プライベートビーチ体験など、多様なアクティビティが満喫できる♪♪

 

 

友人の向山雄治さんも、ハワイ・オアフ島を訪れた際、

クアロアランチへ行き、ジュラシックワールドの世界を体験されてきたそうです〜✨✨

なんてうらやましい〜〜‼️‼️🤩🤩🤩🤩🤩❤❤❤✨✨

 

向山雄治さんのブログ

www.google.co.jp

 

向山雄治さんは、株式会社RNSの代表をされており、仕事をバリバリこなすスーパーマン

というよりは、とっても努力家な方なので、新宿のイーサン・ハントと書いておきます♪♪

向山雄治さんについては、こちらの記事を見てください♪♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

風に吹かれて、波しぶきを楽しんで、クルーザー、、、🚢⚓🌊🌊✨

「あなたは、ジョン・ハモンドさんですか😶✨??」

ってツッコミたくなっちゃいますね〜笑笑

 

 

なーんていいつつ、、、

さてさて、みなさんここで質問♪♪

そもそもみなさん、

ジュラシックパークという映画をご存知でしょうか😶😆✨??


たぶん、知らない方もいるかと思うので、

ここで簡単にご紹介いたします〜😆😘✨

 

f:id:rjem:20180722191447j:plain

 

▪️あらすじ

アメリカのとある場所にて、恐竜の骨を発掘中だった恐竜学者のグラント博士と古代植物学者のエリー博士の元に、白髪の老人が訪ねてくる。彼はなんと、彼らの出資者である資本家、ジョン・ハモンドだった!ハモンドは、出資額の増額を条件に、2人に、自身がつくったテーマパークへ実際に赴き、アトラクションを体験し、査定評価をしてほしいと依頼する。2人は二つ返事で承諾し、ハモンド共に、ヘリコプターで、ハモンドがつくったテーマパークのあるイスラ・ヌブラル島へと向かう。ヘリコプター内で出会ったカオス理論を提唱するマルコム博士と談笑しつつ、テーマパークのある島へ降り立った2人。誘われるまま、ジープに乗り、島の中央へと向かう。その途中、ハモンドがいったいなんのテーマパークを生み出したのかを知ることになる。小高い丘の上で停車したジープから2人が見たものは、生き生きと動く、はるか6500万年前に絶滅したとされていた恐竜たちだった──!!

 

 

1993年にスティーブン・スピルバーグ監督により制作され、

当時としては最新技術だったVFXを取り入れ、

最新の研究結果を元にした恐竜たちの生き生きとした姿が話題となり、

恐竜ブームを巻き起こしました♪♪

私はまだ生まれてませんでした〜〜っというのは嘘です(笑)

 

原作は、1990年に出版されたマイケル・クライトンの小説『ジュラシックパーク』。

 

VFXで見事に蘇った恐竜たちの姿が圧巻のこの映画ですが、

中身はとっても深~~い内容になっております‼️‼️

 

遺伝子操作で、雌しかいないはずでも、

生命は必ず生き残る道を見つけて、進化していくこと、

どんなに優れた技術が生み出されても、

それを扱う人間次第で、生み出す結果は大きく変わることなど、、、

子供向け、というより大人向けに、

自然を無視し、進み続ける科学技術の発展に対する警告を訴えているような作品でもあると思います🌳🌳🌳✨✨

 

だからでしょうか、

私はマルコム博士が意外と好きです😍😝✨✨

カオス理論について話しながら、エリー博士を口説いたりwww

子供たちのことを1番に気遣ったりwww

初めは鼻につく感じなんですが、意外な一面があるキャラですね✨

 

 

クアロアランチには、

こちらの映画で、グラント博士と、ティムとレックス(ハモンドの孫たち)の3人が、

ダチョウのような恐竜の群れに遭遇し、

追いかけるように現れたティラノサウルスから身を隠すために使った倒木や、

ジュラシックパークの看板が、撮影当時のまま残されているそうです〜✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 このあたりのシーン✨✨

f:id:rjem:20180722234102j:plain

 

ティムがTレックスの捕食シーンに見とれすぎて、 

立ち上がりかけたのを、グラント博士が持ち上げて運び去るシーンが

可愛らしいですね☺️✨✨

 

 

 

そしてちょうど今、シリーズ新三部作の第2段、

ジュラシックワールド 炎の王国』が公開中ですね✨✨♪♪

 

f:id:rjem:20180722200811j:plain

 

なんと、7/14~15の土日の2日間で、

日本全国で83万3190人を動員、興行収入12億1654万円をあげたそうです♪♪

これは、前作の初速の興行収入の144%を記録したそうです✨✨✨

前作がとても面白かった分、これからの動向が気になりますね😆‼️

 

 

クアロアランチには、

前作『ジュラシックワールド』で使われた、インドドミナスの飼育施設🦖✨

のセットがそのまま残っています〜✨✨

その大きさにびっくり😳😳😳✨‼️‼️

 

大きさがわかる画像✨

f:id:rjem:20180722201911j:plain

 

 

映画のことを知るともっとその映画を好きになり、

ロケ地を知ると、なんだか自分も映画の主人公になったような気がしてきますね〜

(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ✨✨

 

 

しかもクアロアランチ、、、ロケ地として使われているのは、

ジュラシックパーク』だけじゃなかったんですよ〜

😳😳😳😝😝😝‼️‼️✨✨

 

 

まさかの次回へ続く、、、♪♪

\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ\( 'ω')/バッ 

 

 

参照元URL:

https://www.kualoa.jp/

https://www.hawaiijapan.com/tour/tour_view.php?no=960&depth1=#

https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/86390/?source=images