ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ジェムのお気に入り映画シリーズ④『ショーシャンクの空に』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

始まりました♪

今夜も、ジェムのお気に入り映画シリーズ‼️

 

第4段は、、、

 

ショーシャンクの空に

 

をご紹介したいと思います〜✨✨

ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿💛💛💛

 

 

f:id:rjem:20180721225712j:plain

引用:Amazon

 

▪️あらすじ

妻殺しで、ショーシャンク刑務所にやってきた主人公アンディ・デュフレーン。初めは、地獄のような刑務所の中で、ただ静かに、自分の身を守りながら過ごしていた…。しかし、あることをきっかけに、アンディは調達屋のレッド、その仲間たちと仲良くなる。そして、かつてはやり手の銀行家だったアンディは、徐々に刑務官たちの財務管理を手伝うようになり、遂には刑務所長の信頼をも勝ち取った。そんなある日、順調に刑務所で過ごしていたアンディの元に、1人の青年が現れる。彼は、アンディの人生を狂わせた殺人事件の真相を知っていた──!こうして、再びアンディの人生の歯車が動き始める──。

 

こちらは、スティーブン・キングさんの短編小説『刑務所のリタ・ヘイワース』を原作に制作された映画です♪♪✨

 

▪️スティーブン・キングさんとは、、、

アメリカのモダンホラー作家さんです。彼の作品は、多くの国々で翻訳され、いくつもの作品が映像化されています♪♪

 

▼代表作

・キャリー

・スタンド・バイ・ミー

・刑務所のリタ・ヘイワース

・シャイニング

・ザ・スタンド

 

『キャリー』のような本格ホラーから、『刑務所のリタ・ヘイワース』や『スタンド・バイ・ミー』のような人の本質に迫る作品など、多方面で多大な影響を与える作品を生み出し続けている作家さんですね✨✨

╰(*´︶`*)╯

 

 

話は戻って♪

 

この作品のすばらしいところは、

主人公の不屈の精神ですね✨✨✨✨

 

どんな状況下にあっても、自尊心を失わず、

自分の人生を自ら切り開いていく姿には、本当に勇気をもらいます〜

😆😊😍😭😙☺️✨✨✨✨

 

特に、最後の悪徳所長を出し抜く瞬間は、痛快ですね😝🤩‼️

ただ、その決断に至るまでの彼の境遇は、ほんっっっっっつとうにやばいです💦

世の中は理不尽なものだと、これでもかと突きつけられているような気がします😭😵😲💦

 

自分が仕事をしていても、理不尽だな〜と思うことがあったりしますが、

彼ほどではないなと思いますね‼️

まぁ私の場合は、あとから原因は私か😆😝‼️ってなるんですがwww

 

 

だからこそ、アンディが全てを乗り越えたあと、カリブの真っ青な海と白い砂浜がめっちゃ輝いて見えるんですよね〜〜✨✨✨✨✨

⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

 

 

たった1本のビールが仲間を作り、

地道な仕事の積み重ねが相手の信頼を勝ち取り、

自分の願望に対するコミットが、人生を切り開いていく✨✨✨✨✨

💪(・ω・💪)🔥🔥🔥

 

 

 

 

ほんとうは脱獄は犯罪ですけどね😘♪♪

これはフィクションだから♪

 

今、なかなかうまくいかないな〜と思っている方に、おすすめの作品です✨

 

 

ジェム