ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

向山雄治さんの映画ブログに載ってる作品を観てみた①『カイジ』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今回は、、、 

 

友人の向山雄治さんが書いている映画ブログに載っている作品を観てみたシリーズ‼️

※ネーミングセンスが昭和ww

 

✨第1段✨

 

カイジ

 

をご紹介していきたいと思います~

⌒(*‘▽‘)(‘▽‘*)⌒✨

 

 

f:id:rjem:20180711095126j:plain

 

 

▪️あらすじ

貧乏フリーターのカイジは、ある日いきなり昔のバイト仲間の借金、200万を肩代わりすることになる。

すぐに返済するか、一晩だけのギャンブルクルーズにでるか選択を迫られ、

カイジは、豪華客船エスポワール号へ乗船し借金を返済する道を選ぶ。

紆余曲折を経て、最後にカイジは、

人生最大のチャレンジをすることになる、、、‼️‼️

 

 

 

この映画は、見れば見るほど、

ほんとに、人の心の弱さや、

世の中の真実を教えてくれるとともに、

人間死ぬ気でやれば、なんでもできる‼️

そう思える映画だなと思います🤩✨

 

  

友人の向山雄治さんのブログで知って、

それまではあんまり邦画を見たことなかった私が、

超どハマりしたのは、この映画がきっかけでした♪😆😍💛

 

▪️向山雄治さんの映画ブログ

ameblo.jp

  

向山雄治さんは、映画以外にも、

新宿や新大久保のグルメだったり、

日常のいろんなできごとから、得た気づきをブログに書かれています♪♪

  

ameblo.jp

 

毎回様々な気づき、新発見を与えてくれます♪♪✨✨

 

 

 

話は戻って♪

 

今まで、ヒューマンドラマ系の洋画ばかり観てたので、

カイジのように、生々しい人間の感情と感情がぶつかり合うような作品は、

はじめてだったので、衝撃でした‼️‼️‼️

 

 

今、自分の理想に向かって前進しながら、

目の前に壁を感じている人、

突破口を作りたいと思っている人は、この映画をみたら、

勇気づけられると思います♪

💪( 'ω' 💪)✨✨✨

 

 

 

 

カイジのシーンで、

カイジが違和感を感じるたびに、

「ざわざわざわ……」

という言葉が出てきますが、

これって自分の普段の日常でも感じ取れるものだなと、思います

😊😳🤨😲😆💡✨✨✨

 

 

 

例えば、仕事で、客先にメールを送る時♪

いつも通りに書いたあと、誤字脱字がないかチェックします♪

 

でも社会人になって、最初の頃の私は、

誤字脱字のオンパレードでした😅

メールを何も考えず、感情のままに書き、

見落としがないかダブルチェックなんかもしてなかったので、

なかなか変わりませんでした😭

 

でも、ある時から、

心の中で、「ざわざわざわ……」と響くようになりました♪

これでいいのかな??と感じるようになったんです♪♪✨

 

それからは、相手に失礼がないか考えて、

文章を書くようになりました♪

あの「ざわざわ」は、

相手に対する配慮、繊細さを身につける大チャンスだったんですね♪♪

✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

 

 

「本当にこのままでいいのかな??」という心のざわざわ、違和感は、

自分の仕事、ひいては人生を変えるようなビッグチャンスが、

来ている瞬間かもしれません♪♪

😍😆😊😚😘😋😝✨✨

 

  

その「ざわざわ」こそ、突破ポイントであり、

それを腹決めて、突き抜けると、

またひとつステージを上げることができるのかもしれないですね♪♪

 ╰(*´︶`*)╯

 

 

私もカイジのように、

チャンスに勝って、稼ぎまくるぞーー✨✨✨

 

 

 

ジェム