ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ジェムの気まぐれ映画ランキング⭐「アイルランド編」

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

巷は、ジョージ・クルーニーさんが、

バイク事故を起こして、大ケガをした話題で

にぎわってますが、

続けている仕事に支障はきたさないという

プロ根性にもう脱帽です

😭😳😭😳‼️‼️

カッコよすぎます、57歳🤩🤩✨‼️

 

 

そんなジョージ・クルーニーさんが、

実はアイルランドアメリカ人だと知り、

今日の勝手にランキングのテーマは、、、

 

アイルランド編』

 

に決定しました✨✨‼️‼️

\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/🎉ドンドンパフパフ✨✨

 

そう、アメリカではちょっと大きすぎるので笑笑

 

 

それではさっそく、、、

 

 

📽第3位📽

「once~ダブリンの街角で~」

f:id:rjem:20180712004950j:plain

 

 

▪️あらすじ

ある日、ダブリンの街角で、男と女が出会う。男は、穴の空いたギターを抱えたストリートミュージシャン。女は、楽器店でピアノを弾くのを楽しみにしているチェコからの移民。そんな2人を音楽が結びつけた。彼が書いた曲で初めてのセッションに臨み、意気投合する2人。次第に惹かれあうものの、彼らは互いに断ち切れぬ過去のしがらみを抱えていた。もどかしさを胸に秘めたまま、2人の気持ちが揺れ動いていく…。

引用:Amazon

 

 

こちらの作品は、

とにかく音楽がステキすぎるんです🎵✨✨

かなり昔に見た映画なので、うる覚えですが、

実際にアイルランドの首都ダブリンに行きました♪

 

映画の舞台となった土地を巡って、

ドキドキしたのを思い出します♪♪✨❤

第80回アカデミー賞歌曲賞を受賞してます♪

 

アイルランドには、アイリッシュミュージックという

土地の文化に根ざした音楽があります✨✨

パブに行くと聞こえくるんですが、

アップテンポなFiddle(ヴァイオリン)の演奏が

たまらなくかっこいい音楽です😆😍‼️

聞いてるだけで、とても元気になります

\\\\└('ω')┘//// 

 

 

 

📽第2位📽

アルバート氏の人生

f:id:rjem:20180712010026j:plain

 

▪️あらすじ

本当の自分は、タキシードの下に隠して生きてきた…。
19世紀アイルランド。モリソンズホテルでウェイターとして働くアルバートには、誰にも言えない重大な秘密があった。それは、“彼"が14歳の時からずっと、貧しく孤独な生活から逃れるため、男性になりすまして生きてきた“女性"であるという事実だった…。誰にも真実を打ち明けることなく、40年以上もたった独りで生きてきたアルバートだったが、ある日、ホテルにやってきたハンサムなペンキ屋ヒューバートに出会ったことで、固く閉ざされていた心の扉が開き出す…。

引用:Amazon

 

 

こちらの作品は、

実はまだ見てないのですが、

母が大絶賛していたので、必ず観ようと決めている作品です✨

生きるために、女性であることを隠さなければならなかった主人公の気持ちを思うと、

今の時代は、本当に恵まれているなと思います✨✨

恵まれているからこそ、ただ生きるためではなく、

人生を最大限豊かにしていく選択を取っていこうと思います♪

 

 

 

📽第1位📽

「シングストリート~未来のうた~」

f:id:rjem:20180712011008j:plain

 

▪️あらすじ

1985年、大不況のダブリン。人生14年、どん底を迎えるコナー。
父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家では両親のけんかで家庭崩壊寸前。音楽狂いの兄と一緒に、隣国ロンドンのPVをテレビで見ている時だけがハッピーだ。
ある日、街で見かけたラフィナの大人びた美しさにひと目で心を撃ち抜かれたコナーは、「僕のバンドのPVに出ない?」と口走る。
慌ててバンドを組んだコナーは、無謀にもロンドンの音楽シーンを驚愕させるPVを撮ると決意、猛練習&曲作りの日々が始まったーー。

引用:Amazon

 

 

 

この作品も、歌が最高なんです‼️‼️

かっこよすぎて、サントラが出てしまうくらい😍✨✨

思春期の頃って、なんだかわからないけど、

音楽にめちゃめちゃのめり込んでしまいますよね♪♪♪

私は、中学の頃は、ポルノグラフィティ1色でしたwww

音楽には、人の感情にダイレクトに訴えかける力がありますよね〜

(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ🎵✨✨✨

 

ポルノグラフィティも、

来年の9月で、いよいよデビュー20周年を迎えるそうです♪✨

人に価値を与え続けるからこそ、永く繁栄されているんですね😆😊✨

 

 

私は来年の9月、どんなステージを迎えようか、

今からワクワクしすぎて、

地球の真裏まで行ってしまいそうです

🌈💭💖✈️✈️✈️🤩✨✨✨✨✨

 


 

乞うご期待www✨✨

 

 



ジェム