ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『プライドと偏見』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

プライドと偏見

 

をご紹介いたします〜😊✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20230924105651j:image

 

あらすじ

18世紀イギリスの美しい田園風景を背景に、素直になれない男女の恋の行方を描き出す。田舎町で暮らすベネット家には5人の姉妹がいるが、当時のイギリスでは女性に相続権はなく、母親は娘たちを早く結婚させようと躍起になっていた。ある日、ベネット家の近所に独身の大富豪ビングリーが引っ越してくる。長女ジェーンがビングリーと惹かれ合う一方、次女エリザベスはビングリーの親友ダーシーの高慢な態度に嫌悪感を募らせていく。

引用:

プライドと偏見 : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要

プライドと偏見』は、イギリスの文豪、ジェーン・オースティンさんの人気小説『高慢と偏見』を原作にして制作されたラブストーリーです✨

 

主役のエリザベスを演じたのは『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキーラ・ナイトレイさん✨

ナイトレイさんは、本作の演技で、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされました🎖️

 

監督は、本作で英国アカデミー賞新人賞を受賞したジョー・ライトさん✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

恋愛でも、仕事でも、友情でも、人間関係をこじらせるのが、『高慢』と『偏見』だな、と思いました✨

誰かを自分より格下の人間であると思って見下しているのは、隠していても言葉の端々に出るもの🌸

目の前の人の良いところをみて、どんな人であっても敬意を持って関わることが大切ですね✨

 

また、相手の身なり、言動だけで「あの人はこういう人だろう」と偏見を持って関わっても打ち解けるのはむずかしいんですよね✨

ニュートラルに、自分の目の前の人がどんな人なのか、興味を持って関わることが人間関係を良好にするコツかもしれません✨

 

映画の主人公2人が自分のそうした部分に気づいて、変化していく姿に感動します‼️

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

あまりにも有名すぎて、なかなか見たいと思うタイミングを逃し続けてきた作品でしたが、ようやく見れました✨

 

人との付き合い方、どうしたら良好な人間関係を作れるのか、人生をよくするためのヒントがいっぱいある作品でした✨

 

ぜひ一度、観てみてください〜😘🎬