ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『新解釈 三国志』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『新解釈 三国志

 

をご紹介いたします〜😆🌈✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20230808083648j:image

 

あらすじ

いまから1800年前、中国大陸では中華統一をめぐって「魏」「蜀」「呉」の三国が群雄割拠していた。そんな世に、民の平穏を願う武将・劉備が立ち上がる。劉備ら各国の武将たちは激動の時代を駆け抜け、やがて魏軍80万と蜀・呉連合軍3万という、圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」が巻き起こる。人々を憂い、人望も厚い人物として知られる劉備だが、実は……。

引用:

新解釈・三國志 : 作品情報 - 映画.com

 

📽️🎞️📽️🎞️📽️🎞️📽️🎞️📽️🎞️

 

概要

『新解釈 三国志』は、ドラマ『今日から俺は!』や『勇者ヨシヒコ』などを手掛けた福田雄一さんがメガホンを取り製作されたコメディ映画です✨

 

主人公の劉備玄徳を2枚目からお調子ものまで幅広い演技力をもつ大泉洋さんが演じられています😆✨🌸

 

橋本環奈ちゃんや佐藤二朗さん、ムロツヨシさんなどなど、福田さんの映画にはかかせないメンバーも総出演されています✨✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

全くの新しい解釈で描いた三国志

福田さんお得意の全力に振り切ったお笑いを思う存分堪能できます😊🌈

 

わたしのお気に入りは、西田敏行さん演じるまるで映画コメンテーターのような歴史学者さんのおもしろ解説シーンですね😆✨

 

クスッと笑わずにはいられない、名俳優さんたちの全力の演技が最高です‼️

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

原作ファンからしたら、なんだこの話は?と思われるかもしれないくらい、振り切った設定の仕方が福田さんらしくてとっても面白かったです✨✨

 

一度でいいから福田さんの目を通して世界を見つめてみたいですね‼️

 

爆笑したい方、三国志好きな方にもぜひ観てもらいたい一作です✨✨