ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

エルトン・ジョンさんの半生を描いた作品『ロケットマン』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

実在するモデルの半生を描いた映画は

数あれど、今回は

私が一番グッときたこちらの作品✨

 

ロケットマン

 

をご紹介いたします😁😎🌈✨

 

 

f:id:rjem:20201128011158j:image

 

■あらすじ

少年レジナルド・ドワイトは、両親が不仲で孤独だったが、音楽の才能に恵まれていた。エルトン・ジョン(タロン・エジャトン)という新たな名前で音楽活動を始めた彼は、バーニー・トーピン(ジェイミー・ベル)と運命的な出会いを果たし、二人で作った「Your Song/ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」などヒットナンバーを次々と世に送り出して世界的な名声を得ることになる。

引用:

ロケットマン - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

ロケットマン』は、

世界No.1のレコード販売記録を持つシンガー✨

エルトン・ジョンさんの半生を

描いた物語です✨

 

主演のエルトン・ジョンさん役を演じたのは、

キングスマン』のタロン・エガートンさん✨

歌唱力もさることながら、

大胆、けれどとても繊細な主人公の

内面を見事に演じていらっしゃるなと

感動しました😆🌈✨

 

エガートンさんは、

本作品でゴールデン・グローブ賞

主演男優賞を受賞されました🏅✨

 

そのほか、脇を固める俳優陣も

素晴らしい方ばかり✨

 

🌸🌸🌸

 

名声の裏の人生

 

エルトン・ジョンさんの華やかな

ライブ衣装と、その裏の人間模様が

相反するように描かれていて、

彼の心にどんどん感情移入してしまいました。

 

一番好きなのは、

ラストのシーン。

 

名曲『I'm Still Standing』の

PVを再現した生き生きとした

演出がむちゃくちゃかっこいいです❗️

 

監督は、俳優として有名な

デクスター・フィンチャーさん✨

 

この映画を観たら、

エルトン・ジョンさんが好きになること

間違いなしの素敵な作品です✨

 

ぜひ一度、観てみてください〜‼️